※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
子育て・グッズ

夏に必要な肌着の枚数やサイズ、オススメメーカーについて相談です。5カ月の赤ちゃん、6.5キロで、タンクトップ型のボディスーツ肌着を使っています。何枚ほど必要でしょうか?サイズやオススメのメーカーを教えてください。

夏肌着について質問です。

やっと、最近新生児のときから使ってた短肌着やコンビ肌着から、タンクトップ型のボディスーツ肌着にシフトしました。ちなみにユニクロの70を4枚購入しました。
本題です。
現在5カ月で体重は6.5キロ。
夏は肌着の着替えが増えることも考えたのですが、何枚ほどあればいいのでしょうか??
買い足すなら、何枚ほど?サイズは?オススメのメーカーなどあれば教えてください(o^^o)

コメント

ぽんすけ

ユニクロだとメッシュ生地のですよね?
メッシュ生地だとそんなに変えなくても通気性いいかなぁ?と思いつつ8枚購入しました😊

  • kmk

    kmk

    コットンメッシュ2枚とエアリズム2枚購入しました!
    8枚はすごいですね!サイズは80にしましたか??

    • 4月28日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    旦那とまさかの同じタイミングで4枚ずつ買ってきてしまって😂
    体重同じくらいですが70でも余裕全然あるので大丈夫だろうと思って買ってないです笑

    • 4月28日
  • kmk

    kmk

    自発的に買って来てくれる旦那様すてき!(o^^o)
    うちも今は70でぴったり、もしくはすこーし余裕ある程度なので、夏乗り切れそう?とは思ったのですが、子供の成長具合がわからないもので、悩んでしまうんですよね…

    • 4月29日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    いつもは全くなんですけどたまたま行って目に止まったみたいです😊
    姉の子供が1歳半で80にサイズアップしたって言ってたので1ヶ月ほど前に70にサイズアップしたところだしまだまだ余裕ありそうだから大丈夫かなぁ?と笑
    これからどんどん動くようになるから体引き締まるよ!と言われたので😊

    • 4月29日
  • kmk

    kmk

    そうなんですね!
    うちも3カ月まではグングン体重増えたんですが、4〜5カ月はほとんど変化なかったので、70でもいいかな、と思って買ったんです。
    でも、個人差の出始める月齢だけに、お友達の子やママリの方々は80を使う方も多くて、悩むんですよね(笑)

    丁寧にありがとうございました😊

    • 4月29日
mamari

ユニクロのボディではなく、セパレートのメッシュ肌着を6枚持ってます❤︎

  • kmk

    kmk

    セパレートだとお腹でてしまわないかな??と思ったのですが…これは月齢でセパのがよくなる感じですか??(o^^o)

    • 4月28日
  • mamari

    mamari

    動き回って、股下のボタンを止めるのも大変なので💦
    基本外出はセパレートの服です(^^)

    • 4月28日
  • kmk

    kmk

    そゆことですね!もう動き回りますもんね!
    たしかにセパレートだとお着替えはさせやすいですよね!いちいちズボン脱がしてボタン外して〜とかやらなくていいから!
    夏だし(笑)

    • 4月29日
はじめてのママリ

うちは、うんちやオシッコの漏れがほとんどなかったので、UNIQLOのメッシュ肌着4枚でやりくりしていました。
洗濯してもすぐ乾くので(^^)

必要なら買い足す感じで良いのでは??

  • kmk

    kmk

    たしかに洗ってもすぐ乾きますよね!夏だし(o^^o)
    ただ、うちの息子はうんち漏れが多いのです…(笑)

    • 4月28日
あさひ

80買った方が良いですよ!70あっと言う間にきれなくなりました😭😭

ユニクロのメッシュ素材のボディとネクストの肌着やすいので買ってます(^^)

  • kmk

    kmk

    たしかに今70でぴったりでした!夏にはもう80になってますよね笑
    買い足すなら80にしますね!

    ネクスト、というのは…??(´ω`)

    • 4月28日
  • あさひ

    あさひ

    あ、ネクストっていう海外の通販サイトです!日本版のサイトもあってかなり安くて可愛いですよ(^^)

    • 4月28日
  • kmk

    kmk

    ありがとうございます😊
    早速調べてみます(o^^o)

    • 4月29日