※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
妊娠・出産

検診で、お腹が痩せていて体重も足りていないのに、赤ちゃんの頭が大きいです。心配ですが大丈夫でしょうか?

こんばんは(*^^*)
37週の初マタです。
今日検診で、体重2,334グラムだったのですが、

頭は現週数より+4日、

お腹は-1週と3日

足は+2日

体重は-1週と2日でした。

お腹が痩せていて体重も今の週数に足りていないのに頭が大きいのが心配です。
こんなに大きいのは大丈夫なのでしょうか?何かあるのでしょうか?
色々考えてしまいます。。。

コメント

min

あくまでも目安なので深刻に考えなくて大丈夫ですよー

ゆあきいママ

うちは長女の時に頭と腹は+なのに足だけとってもマイナスですごく心配しましたが、普通の赤ちゃんでした♪笑
目安は目安!何かあるときは先生が言うと思いますよ♪
後少しですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでください☆
ちなみに私は2人共38wで陣痛開始から3時間程度の安産でした!安産菌おいてきますね(*^^*)

minさんの言う通り目安ですよー♪
出てきたら全然違った、なんてザラです!
娘はエコーで最終2800gまでいってたのに生まれたら2400gでした^_^
先生が大丈夫と言ってたら大丈夫ですよ♪

ふわふわとも

minさん、まるさん☆
コメントありがとうございます!
差がありすぎる気がして、つい心配になってしまいました(^^;
何も言われてないのは=安心していいってことですよね!

ふわふわとも

ゆあきいママさん☆
コメントありがとうございます!
そうだったんですか!それを聞いてかなり安心しましたo(^o^)o
そして超安産菌ありがとうございます(><)ありがたくいただきますー!