※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お風呂の入り方について、狭いアパートで子供と一緒に入る際の方法に悩んでいます。バスチェアを購入しようか迷っていますが、狭くなるので悩んでいます。

狭いアパートの方、お風呂はどうやって入れてますか?
今はわたしが椅子に座って、太ももの上に仰向けに子供を乗せて、足をわたしの両脇にくるようにして蹴られないようにしてるんですが、最近腕を伸ばして乳首を掴んでくるようになりました😂
それが痛いのなんのって😂😂😂
いよいよバスチェア購入かな…と思ったんですが、狭いアパートの為、使えるかなあと思いまして。。
ザッと測ってみた感じ、入らなくはないですが、めっちゃ狭くなるからどうしようかなあと🙄

コメント

あーるさん

お風呂用のおもちゃ持たせてみてはどうですか😃??
うちもお風呂狭くてバスチェア置くのは難しかったんでおもちゃ持たせてました!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    おもちゃっていう手もありますね!
    それならスペース考えなくてすみますね🤔
    ありがとうございます★

• 4月28日
うっちー

私もアパートですが、アップリカのバスチェアを使っています☺︎
洗い場が大人用の風呂イスとバスチェアで結構いっぱいになりますが なんとかなってますよ♬
バスチェアだと子供を支える必要がないので、しっかり洗える気がします✨

• はな

はな

アップリカのそれ、気になってました★
    バスチェアに座らされば両手が空くからしっかり洗えそうですね!
    もう一度検討してみます😌
    ありがとうございます✨

• 4月28日
こたろ

バンボに座らせたり、(批判あると思いますが)お風呂の蓋に寝転ばせたりしてました!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    バンボなら幅はとらなそうですね😌
    お風呂の蓋はちょっとヒヤッとしますが狭いアパートだとどうしても場所が無いですもんね💦

• 4月28日
ごんざえもん

私は太股の上で横抱きしてます
片腕は私の脇の下でもう片方の腕は手で掴んでます
足でバチャバチャとはしますが蹴られる事はないです

• はな

はな

なるほど横なら蹴られないし手も抑えられますね🤔
    明日やってみます!
    ありがとうございます★

• 4月28日
のほほーん

わかります!!!
我が家もせまーーーい団地なんで
湯船なんて足伸ばせません。笑

バスチェアなんか使うと狭く自分の身体を洗うのもままならないです。笑

今は湯船の上に蓋をしてその上に
大きいスポンジの上に乗せて洗ってます!笑
分かりづらいですが…笑

• はな

はな

狭いと本当不便ですよね😫
    お風呂の蓋の上はちょっとヒヤッとしますが狭いとどうしても場所が無いですもんね💦

• 4月28日
ぺー

私もアパートに住んでいて、お風呂が狭くてバスチェア買うか迷ってましたが、購入して良かったと思っています😌✨
因みに、アップリカのバスチェアです◡̈

重くて息子を支えながら洗えなかったけど、これなら楽々洗えます👍
たしかに狭くなるけどマット敷いてあるので、自分はそこに座って洗っています(^O^)
冬場はスイマーバー使って浴槽に入れていたけど、今の時期は暑いのでバスチェアに座らせ遊ばせておいて、自分がチャチャチャーって済ませています!
(ただ、シャワーの水が弾いて、顔にかかって可哀想なのでお風呂の蓋を立てて息子をガードして洗っています🤣👍)

あと畳めるので便利ですよ〜✨