※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビーゲートは10個。階段3つ、部屋のドア3つ、窓やベランダ3つ、キッチン2つ。

一戸建てでベビーゲートをたくさんつけてる方、何個くらいですか?うちは10個くらいで主人にまた買うの?と驚かれます。たくさんあるお家も他にあると安心したいのでおしえてください😆階段3つに
部屋のドアに3つ、窓やベランダ転落対策に3つにキッチンに2つです。

コメント

ママリ

10こですか❣️すごいですね😂🙌
ちなみに部屋のドアって何に対してガードしているのですか⁉️ドアノブですか⁉️

我が家はペニンシュラ型キッチンなので、一つだけつけてます🙌

• みさ

みさ

引き戸です(*_*)
    ペに、、はじめてききました!
    三階建でもやっぱり多いんですねー
    ショック、、、

同じ方いないかなあ。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

我が家は二階建てで、生活は基本一階なので、二階へあがることがないのと、リビングから階段への接続にスライドドアがあって、重さを調節できるので当分は開けられない予定です🤣
    3階建なんですね❣️そうすると、生活圏が広そうですね😊🎉

• 4月28日
  • みさ

みさ

重さが調整できるんですか??すごい!!二階がこども部屋と寝室なので、洗濯とかなんやらかんやらで
    わたしが行ったり来たりすることが多くて😢小さいうちはワンフロアのおうちが見渡せていいですよね。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

それなら10こは納得です❣️私もそれぐらいつけないと心配なっちゃいます😂🙌

りかさんと同じくらい設置してる方のコメント欲しいですね😊🎉

• 4月28日
  • みさ

みさ

心配性で、、。ドアしめたらかわいそうだしゲートなら景色はみえるかなと。

まわりのともだちのおうちはみんな一個とかつけてないとかでびっくりです!キレイに整頓してるし、触られたら困るものもないんだろうな、、(*_*)

同じ方、いなさそうですね、、、😢
    ぜんぶ突破されて無駄になる日が
    切ないです😢

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

景色が見える❣️
    その発想が素敵です😊🎉
    だから、きっとのびのびして過ごしてるんですね😊

• 4月28日
  • みさ

みさ

三階にいる猫がみえてにゃーにゃー
    謎の会話してます(笑)

かずさんの優しい言葉がうれしいです♡つけすぎと批判されるかなとおそるおそる質問したんですが癒やされました、ありがとうございます。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ❣️りかさんの優しさがたくさん詰まってるお家なんだなー🎉って感じましたよ❣️私の方がほっこりしました😊❤️

• 4月28日
りらっこ。

すごいですね☆
うちは上の子のときはリビングと和室がくっついてたのでその境目にゲートつけてましたが、それだけですね。
キッチンにはつけたかったけど、構造的に難しく、つけなかったです。
下の子に至っては全くノーガードです(笑)

• みさ

みさ

階段つけてないですか??
    さすがに買い過ぎだし
    階段はつけずに様子見してたら
    見事にダイブして落ちました😢三段目ですが。気にせずまたのぼってました、、。

• 4月28日
  • りらっこ。

りらっこ。

2人とも割と慎重派なタイプで階段もそこまで登ろうとしないし、しても恐る恐るって感じでした(笑)なのでつけなかったですー。もし、怖いもの知らずな感じのタイプだったらつけたかもですね💦

• 4月28日
  • みさ

みさ

階段の少し高い位置にあるスイッチをつけたり消したりしたいみたいで、まえのめりになりながら軽く落ちました😢めげずにまたチャレンジしてました。慎重派だとおもってたのにー。

• 4月28日
えそら

一戸建てですが、うちは3個です♩
10個はすごいですねー😳!!

階段下、キッチン、リビングのみです😊

• みさ

みさ

やっぱり階段上はつけないんですか??
    友達本人が夜中にねぼけて階段の一番上から下まで落ちちゃってすごい痛かったらしく、それきいてつけようかなと、、、。いま注文中で(*_*)

• 4月29日