※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするか心配です。6ヶ月になって急に夜中起きるようになりました。おっぱいをあげても泣きやむことが多いけど、これからどうなるか不安です。

これは夜泣きでしょうか?
生後6ヶ月になって急になりました。

・今までは夜中5~6時間起きない→2~3時間で起きる
・起きるときはうーんうーんと唸る→突然大声で泣いて起きる
・起きたらおっぱい飲んですぐ寝る→おっぱい離したら大声で泣くのでまたおっぱいを咥えさせる。その繰り返しで疲れて寝る。

基本的にはおっぱい咥えたら泣きやむので、何をやっても泣き止まないと言う訳ではありません。
それともこれからエスカレートしていくのでしょうか?

コメント

たろう

たぶん夜泣きですよ。息子の時も確かそれくらいから始まったような気がします(T_T)
でも、夜泣きも一時すれば無くなるので少しの辛抱ですよ。

• ともす

ともす

やっぱり夜泣きなんですね(T_T)
    今までが良い子過ぎるぐらいだったので、これからは娘にき合いたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月25日
おさゆ🍵

うちの子もそうです!
しかも、寝つきも悪いですorz
きっと月齢的にも夜泣きですよね…(´._.`)

うちもおっぱいあげたり、抱っこしたりしたら寝てくれるのでお手上げ状態まではまだ行ってないんですけど、エスカレートしたら怖いですよねーw

私だけじゃないんだなー!と思えました!
がんばりましょうΣ(´*∀*`)

• ともす

ともす

お返事ありがとうございます!
    おんなじですね。ちょうど今時期からなんですかね。
    エスカレートはこわいですね(*_*)どうかこのまま何もなく終わっていってほしいですね。
    私も同じで心強いです!では今夜も頑張りましょう(^_^)ノ

• 10月26日