※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

皆さんの周りに託児所に預けて夜の仕事してるママさんはいらっしゃいま…

皆さんの周りに託児所に預けて夜の仕事してるママさんはいらっしゃいますか?
そして、そういうママさんのことをどう思いますか?
子どもが可哀想ですか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆきだるま

いますよー!2人働いています!
子供が大きくなってお前の親ってさー
とか言われたり、周りの親も気づけば色々言うだろうし大変だなと思います!

• みお

みお

それはそうですね😣
    失礼ですがその方はシングルマザーさんですか?

• 4月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

シングルと結婚してる方がいますよ😁

• 4月28日
K

多いです〜!
可哀想とは思いませんけど
だからと言って昼間遊び行かないとかは違うなぁと思いますけど😂

• K

K

明らか夜の雰囲気ぷんぷんだされると
    かっこ悪いなーと思います(これは独身の時から思ってました笑)

• 4月28日
  • みお

みお

多いんですね!
    それは私も思いますよ!
    夜働こうが子どもとの時間は大切にしてあげなきゃですしね(^^)

• 4月28日
maki♡

いますよ(*^^*)
きちんと昼間遊んであげたり、どこかへ連れて行ったりしているのを知っているので可哀想とは思わないです😌!

• みお

みお

そうですよね😊私もそう思います✨

• 4月28日
かーちゃん

1番仲のいい友達が夜に預けて仕事しています😋
最初に相談された時には正直 夜に預けるのはちょっとなぁ…と可哀想に思いました💬
でもシングルで仕事も子育ても一生懸命してますし、なにより子どもを大切にすごく可愛がっている姿を見ると
可哀想だと思ったのは勝手な価値観だったなぁとこっそり反省しました(笑)
大切なのは短い時間でも子どもと向き合って時間を大切に過ごすことだと思いますよ💕

• みお

みお

仲の良いお友達さんがそうなんですね😊私もこれからシングルになるので支払いが増える期間だけでもと思ったので周りがどう思っているのか気になったのです😣もし夜預けて働くことになった時はしっかりと子どもと向き合う時間を作りたいと思います!

• 4月28日
たまご

私の回りにもいますが、生活の為に働いてるから私は立派だと思います。
昼間も育児にてを抜いてる訳ではありませんし。

• みお

みお

そうですか😊そう言っていただけて安心しました。私がこれからそうなるかもしれないので気になって質問させて貰いました😣生きていく為ですもんね😣✨

• 4月28日
じゅん525

周りにはいません。
大変だなーとは思います。
可哀想か可哀想ではないかで言えば可哀想ですが、仕方の無い状況ならそんなこと周りが言うことでもないと思います。

• みお

みお

そうですよね。結局は自分が生きていく為ですもんね…私はこれからシングルになるので支払いが増える期間だけでもと思っていたので😣ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月29日
なあ

働くのをあれこれ言い訳して生活保護頼ったり
お金ないけど出産して親と住んで働かないくせに金ない金ないっていってる方よりは全然いいと思います!
昼間子供と遊んだり
休みの日お出かけしたり出来てるなら♪
子供のために働いてるなら可哀想とも思わないです!

稼いだお金を生活費や子供のためではなくホストに使ってたらアホかって思いますが💧

• みお

みお

そうですか😊そう言っていただけて少し安心しました。離婚することが決まったのでお金が足りない期間だけそうしようと思っていました💦ホストに貢ぐとかそんなことは絶対ないので大丈夫です!
    ありがとうございました(^^)

• 4月29日