※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
ココロ・悩み

一昨日から声の調子が悪く、昨日は戻ったと思ったが今日は声が出ない。内科受診して薬をもらったが、火曜日の仕事初出勤に声が戻るか心配。

一昨日、喉の調子が悪く声がかすれたり出なかったり。
昨日、声戻ったと思ってたら今日はもう朝から全く声が出ない😣

今日、内科受診して薬もらったけど。
火曜日から仕事初出勤だけどある程度声戻るかな…。

コメント

あーや812

喉の保湿をしっかりしてあげると良くなるかもしれません。
龍角散も喉によく効きます。
あとは乾燥しないようにマスクしたり、水分補給と、首回りを冷やさないようにマフラー(この時期だと暑いかもしれませんが…薄手のマフラーがあればいいですね)もしくはタートルネックなどして温めるといいですよ。

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    マスクは常にしてるので水分補給とスカーフ巻いて温めます😄

• 4月28日
町民

声が全くか、ほとんどでないだと、咽頭炎の可能性もあるかと😭自分は数年前、似たような症状で、耳鼻科受診したら咽頭炎でした😭主に薬を飲むください体を休めるという治療になります…。自分も勤め先が繁忙期だったので、あまり欠勤せず何とか直しましたが、辛かったです😭

• SORA

SORA

あっ多分それだと診断されました!
    声帯が炎症起こしてるのが原因だと今日言われました😣
    やはりそれしか治療ないですよね。
    本当、つらいですよね😣
    どのくらいで治りましたか?
    旦那が自動車学校に今通ってるのですがそのまま「ちょっと行きつけの店に行ってきていい?」と連絡してきたのでこんな時にかよ!とブチ切れちゃいました😣
    連絡してきただけまだいいとは分かってるものの声出ない状態でぐずる息子の面倒見ながらご飯作ったりしてるのにのんきに特に理由もなく行くだと?
    ふざけんな!!と旦那に対して思いました。

ちょっとと言っていつも何時間も帰ってこずに「ごめん。他のお客さんと話盛り上がってこんな時間になっちゃった。」と普通に帰ってくるが当たり前になってるので…。

• 4月29日
  • 町民

町民

夜勤のコールセンターに出勤を続けながら、一週間から10日位で完治しました😫当時は独身、実家住みで、仕事さえやってれば良かったので、家事、育児、仕事も抱えてのやまい、とてもお辛そうですね…😭咽頭炎じたい、疲労が原因でなるものらしいので、のんきな対応が頭にくるのも、ごもっともだと思います😫!

• 4月29日
  • SORA

SORA

そうなんですね!
    コールセンターの仕事しながら治すってつらかったですね😣
    仕事が5/1から介護で初出勤なので休まないようにしたいです😣

上から目線的に感じるいい方だったんで余計にカチンときてしまいました😅

• 4月29日