※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妻の収入でお小遣いがない状況。友達もいないが、欲しいと思うことも。同じ境遇の方いるか、お小遣いはどうしていますか?

妻が手取り16-19万稼いでて、お小遣いがありません。美容代として美容院代と化粧品代の分はもらってます。近くに友達もいないので、なくてもいいのですが、欲しいなぁって思ったり。同じような境遇の方いらっしゃいませんか?いくらかお小遣いにしてたりしますか?

コメント

あられ

お小遣い貰わないで働いてるなんて偉すぎです。。
使わないかもしれませんが、将来なにかで必要になるかもしれません。
私もお小遣い余ったらコツコツ貯金してます。それで子育て終わったら1人旅行けたらいいなーとか、孫にお小遣いあげよーかなーとか😂😂先のことすぎますがww
お金はいくらあっても困らないので、へそくりって大切だと思います。

• ママリ

ママリ

わー💓コツコツ貯めているなんて素敵です😊✨
    私ももらおうかな…😖😖😖

• 4月28日
にくさかな

共働きなので通帳を別にしてて、お小遣い制ではありません。お互い自分の収入で生活しています。家賃、ガス代、光熱費、食費など、どっちがどれを払うかを結婚する時に決めました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊結構自由に使えるお金がある反面、貯金もしっかりしなくちゃいけないというかんじなんですね😊💗

• 4月28日
コロロ

今は専業主婦になり使うこともないので、お小遣いは貯金に回していますが、パートで働いていた時は1万円お小遣いとしていました。基本的に旦那さんも私も給料の1割がお小遣いという感じです^ - ^

• ママリ

ママリ

1割いいですよね😊私もそうしようかな…美容院代も含めて1万でしたか??😖😖💦

• 4月28日
  • コロロ

コロロ

美容院代や服などは私も旦那さんも家計から出しています^ - ^
    友達とご飯に行ったり、趣味に使ったり、お互いのお誕生日プレゼントはお小遣いからという感じです( ◠‿◠ )

• 4月28日
ぷぷぷ

うちもお小遣いという名目ではもらってないです‼︎必要な時に家計から出す感じですかね🤔特に不満もなかったです😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね😊うちも必要なときは家計からとなるのですが、お小遣いという名目がないと、あまり使えなくて…😖😖💦

• 4月28日
うっぴーー

うちも同じくらいの給料ですが特にお小遣いはないです
それぞれの財布、通帳はあるけど中身は明確に分かれていないので足りなそうならどちらかの財布から補填したりしてます

• ママリ

ママリ

なるほどですね😊💗ありがとうございます!!

• 4月28日
ゆう

手取り20万くらいですが、お小遣いとして月に1万6千円もらってます♪
化粧品はお小遣いからですが、美容院代はカードを使ってます💦

私も友達と遊びにーということはないですが。
お弁当作れなかった日にお昼買ったり、雑誌や本、コンビニスイーツやちょっとした服(高いものは相談してカードです)とか買い物に使ってます💡
お小遣いという名目がないと、引け目に感じて、自由に使えないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、ほんとお小遣いという名目がないと、自由に使えなくて😂💦
    参考になりました💓

• 4月28日
K

手取りの収入がもう少しありますが、私もお小遣いというものはありません💦
夫がお金の管理をしていて、欲しいものがあればその都度承諾を得てから購入しています😂
欲しいもの自体ないし、ほとんどお金を使うことがないのでいいんですけど、自分の貯金がないということに対してたまに不安に思います😵

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😊
    旦那様の管理だと通帳の名前も旦那様だろうし…心配になることもありますよね💦

• 4月28日