※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
お出かけ

6月にディズニーランドに旅行に行こうと思ってるのですが、息子が6月に1…

6月にディズニーランドに旅行に行こうと思ってるのですが、息子が6月に1歳10ヶ月になります。

①愛知県からの出発で新幹線か車か迷ってます。
まだ車で3時間以上の長旅をしたことがないし
新幹線にも電車にも乗ったことがないので
体験談よかったら聞かせてください。

②1歳10ヶ月でもディズニーランドは楽しめますか?
乗り物はあまり乗れない覚悟で行きますが、
長時間のアトラクションに並ぶときなどは
旦那さんと交代で並んだりとかできますか?

全然大人しくできない子なので不安だらけですが
8月から旦那が単身赴任なので何か思い出を残したくて😭

コメント

ma

上の子も下の子も1歳10ヶ月くらいでディズニー行きました♡
2回とも車で夜中に出発し、子供は車で寝かせる感じて行きました♡

乗り物も椅子に1人で座れるなら乗れるもの結構ありましたよ♡
私は2回とも妊娠中だったので…あまり乗り物乗らず、キャラクターとの写真とパレードを楽しむのがメインでしたが…それでも楽しめましたよ♡

み(^O^)

うちは1歳で行きましたけど、車で行きましたよ^^
同じ愛知からで4時間くらいで!
何回か休憩入れながらゆっくり行きました。
途中寝てくれたので苦ではなかったと思います。
1日目は移動で2日目ディズニー3日目帰宅というかなりゆったりめのスケジュールでした。
アトラクションは座れたら乗れるのが結構あって4つくらいは乗れましたよ。
あんまり並ばないのを選んで乗ったので、そんな待ち時間もなくいけました!
パレードもあるし、楽しめると思います!

ふじピー

新幹線のメリット
短時間で着く
運転手いらないので親は比較的休める
デメリット
子供がぐずった時に周りの目が気になる😵
お金もかかる

車のメリット
自分たちだけなので、子供の様子に合わせて休憩できる。
グズっても大丈夫。
デメリット
時間がかかる
運転手が大変

車でも新幹線でも出掛けたことありますが、私が感じだなメリットデメリットはこんな感じです!

お子さんが外出慣れしてて、比較的おとなしくいられるのであれば、新幹線のが良いかな?と思いますが、グズって大変なことが予想されるなら、車のが気が楽かな~と思います😅

ディズニーランドには子供と行ったことがないのですが…
ベビーカーあれば比較的どうにかなるのかな~という印象です☆
ディズニー好きの友達は、子供が5,6ヶ月くらいでディズニーデビューさせてた気がします💡

日月

8ヶ月頃から、何度か行っています。

普段から電車に乗ることも多く、大阪・仙台からは新幹線と電車乗り継ぎで行きました。
いつも大体、娘と2人で行っていますが、3時間以上の車での移動もしたことがあります。

車で行くのであれば、夜中に出発してほぼ休憩なしで お子さんが寝ている間に走ってしまうのが楽だと思います◎
荷物も積んで行けるので良いですよね(^^)
新幹線もご主人が一緒だと2席で移動できるので、順番に寝たりお子さんの相手をしたりで良いと思います◎
荷物が増えるのと、東京駅での乗り換えが結構歩きます。

乗り物は、コースター系以外は結構乗れますよ💡
最近はダンボがお気に入りで3回は乗せられます🤣ファンタジーランドの乗り物が娘は大好きです。
他にも暗いところが大丈夫ならさらにたくさん乗れます!
公式HPで条件を絞って検索できるので見てみてください(*^^*)

旦那さんと交代で乗りたいとキャストに伝えると、後からシングルライダーですが並ばずに乗れますよ💕
あと、腰が座れば乗れるものもあります♡
サイトにたくさん載ってるので
ディズニーのサイト見るのもありだとおもいます♫

えいまりゅ

1歳半で行きましたが
車でした(*^^)v
朝8時くらいに出発して
12時前に着きました| ˙꒳​˙)
休憩挟んだりDVD見せたり
ご飯食べさせたりで
基本寝てくれたので
行きは良かったです(笑)
ちゃんと歩いてくれる子なら
楽しめると思います!
うちの子は抱っこばっかりで
死ぬほど疲れました(笑)
キャラクターがいっぱい
遭遇したけど子供と並ぶの
しんどいし泣くので
遠目で見て諦めました😭😭
運転する旦那さん?が
平気なら車はオススメします♥

ディジー

10ヶ月の時と1歳2ヶ月くらいの時にいきました😊✨
うちは愛知県から新幹線でしたよー🚅のぞみなら名古屋から1時間半くらいなので、朝早い新幹線にして抱っこで寝かしながら行きました(o^^o)‼️無理ならデッキで交代で遊んでました(o^^o)うちもまったく落ち着きがないので、静かに座ってるのはできませんでした💦💦携帯のyoutubeみせたり、おやつ食べさせたりもしてました😍✨

ディズニー内では、ジェットコースター以外は全て乗れました🎶一人で座れたらよっぽど乗れます😊ベビーカーもレンタルのものを借りて、荷物全部おきました‼️

ただ車で行けるならその方が楽かなって思います(o^^o)‼️ベビーカーも持参できますし、子どものペースで行けるかなって🚘ただ移動時間が長いので、運転が大変かなーと思います💦💦

きむ

生後7ヶ月のときにディズニーデビューして、それから何回か行ってます😀毎回、名古屋から新幹線です!
新幹線でグズったら、抱っこして席から離れたり、何か食べさせてりして、気を紛らわせます😂一人だと大変ですけど、大人の手があれば、全然平気です!
うちの子はチャイルドシート嫌いなので、車でグズられたとき辛いので、いつも新幹線です!

ベビーカーはディズニーで1日1000円で借りられるので、それを借りてます!東京駅とか人が多いので、ベビーカーは結構邪魔です😂

子供でもディズニーは十分楽しめますよ♥キャラクターと写真撮ったり、パレード見たり♥乗り物も1歳10ヶ月ならそれなりに乗れると思います😋

れいりひ

今外出がホントに辛い時期で(>人<;)ディズニーも去年まで行ってましたが、今酷くてずっと抱っこ歩かない待てない・最近イヤイヤ期マックスな子なのでしばらくはディズニーは行けなくなってしまいました(>人<;)車🚗の方がゆっくり自分達のペースでいいかなって思いました(o^^o)

りこ

1歳1ヶ月で新幹線で行きました。
多目的ルームの近くに席を取りどうしてもぐずった時は使わせてもらいました(^^)
腰が座っていればアトラクションは乗れるものが多いので楽しめました(^^)
ミッキーやミニーにあって大興奮で連れてった甲斐があったなーと思います!!

娘と2人なので新幹線旅してます。
ディズニーは2歳のお誕生日旅行しました。

新幹線の自由席だと娘の席も使えるので悠々と2人で座ってお菓子食べさせたりしてたら気づけば東京。ちょっとだけ食べるのに時間のかかるお菓子を渡せばいい1時間半あっという間ですよ😊旦那様と3人なら3人並び席でゆったり座るといいと思います😁

時間に余裕があるなら平日で1日目朝ゆっくり出発、昼過ぎインパくらいで行くと新幹線も空いてるし、東京駅移動も比較的落ち着いてます😆

並んだのはミートミッキーだけですが色々仕掛けがあって楽しそうでしたよ😆あとはほぼ並ばず乗れるものしか乗りませんでした😱