※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

弟から30万円もらいました。体外受精を考えている37歳の女性です。お金を受け取っていいか、いつ体外受精をすべきか、妊娠の成功に不安があります。

今日、実の弟34歳から30万円もらいました( ゚д゚)
弟は、3ヶ月前にお嫁ちゃんに赤ちゃんが産まれて、すごーく幸せらしく、私にもその幸せを味わって欲しいと、母伝いで聞きました。体外受精するならお金出してあげると言ってたそうです。そんな高いお金もらえないって思ってましたが、急に渡され、いただいてしまいました。

今感動で胸がいっぱいです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

LINEで、いつか必ず返すからね!ほんとにほんとにありがとう。幸せです。

と伝えました。

でも、ほんとにもらって良いのでしょうか??また、体外受精するのならいつするべきでしょうか??

私は37歳、人工授精1回目です。

あと、体外受精をしたからと言って必ず妊娠するとは限らないところが悩みます!

コメント

にこ

弟さんが素敵すぎますね💓
ご好意なので、いただいていいのではないでしょうか?
何かお礼をすればいいと思います!

素敵すぎてコメントしちゃいました。
すみません。

• いく

いく

コメントありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡ そうですかぁ。ちゃんとお礼します!!

• 4月28日
りか

弟さん素敵な方ですね💗💗
わたしならありがたく頂きます😌
自分の幸せをいくさんにも
わけてあげたいって事ですよね✌
ほんと素敵な事です😍👋

ちーこ

本当に素敵な弟さん❗素晴らしい気遣いですね😃
兄弟ですし、甘えてもいいと思います🌼
私も少し値の張るお礼は絶対だと思います☝

• いく

いく

ほんとに優しい弟です⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝はい!キチンとお礼します!!

• 4月28日
はじめてのママリン

弟さんすごいです!なんと羨ましい!

私は体外までやりましたけど、人工授精4.5回でだめならステップアップしてもいいと思います。

• いく

いく

なるほどぉ。そうですね。だいたい人工授精数回してから体外受精にステップアップしますよね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡そうしたいと思います!ありがとうございます❤

• 4月28日
えりぽママ👩

素敵な弟さんですね😭💕

先生に相談してステップアップできるなら早めの方がいいと思います🙂
色々準備があるため(自己注射、採卵)移植までに2.3ヶ月はかかると思います😌
でも人工授精1回目ならもう少し人工授精に挑戦してもいいかなーとも私は思いました☺️

私も来月移植予定です✨
お互い頑張りましょうね💕

• いく

いく

体外受精って移植までに2.3ヶ月かかるんですねー( ゚д゚)知らなかったですー(●´ω`●)もう少し人工授精挑戦してから体外受精挑みます!お互い頑張りましょー

• 4月28日
さち

弟さん優しい😍
実の弟さんですし、いただいてもいいと思います!

不妊治療、体外受精の費用に。てことですよね??

私の知り合いの方ですが、39歳で不妊歴はとくに長くないけど年齢のこともあるので病院でタイミング一回でだめで人口受精一回したらもう体外にステップアップしましょう!といわれてました😣
本人も早く妊娠したかったみたいなのでそのつもりでしたよ✨
必ずしも妊娠できるわけではないですが弟さんのご好意もありますしチャレンジしてみるのも手かな?と😣

• いく

いく

そうですよね!年齢の事があるんで、急いだ方が良さそうですね!もう少し人工授精挑戦してから体外受精挑みたいと思います!授かれますように(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 4月28日
mi♡

優しい弟さんですね☺️✨
ですが弟さんの奥さんはご存知なのでしょうか?💦
30万円って少ない金額ではないですし
お子さんが産まれたのなら
お金もこれからかかると思いますし…

奥さんも承知なら、全然頂いていいと思いますが😘

お子さん授かれますように✨

• いく

いく

奥さんは知らなさそうです(>ㅁ<` )💦 うちに比べて、弟は大企業に務めてるので、まだ余裕はあるみたいですが。。

ありがとうございます❤授かれますように祈ってます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 4月28日
baby

弟さんの 優しい気持ちに涙がでました😢😢😢✨

気持ちもありがたく 頂戴して
弟さん夫婦の赤ちゃんに 出産祝いやプレゼントして 少しずつお返しもいいですね(*´꒳`*)

どうか 授かれますように!!
あまり気を貼らずに 一緒に頑張りましょうね(*´꒳`*)⭐︎

• いく

いく

ありがとうございます❤そうですね。少しずつのお返しもいいですねー(●´ω`●)ほんとに!どうか授かれますように❤ 一緒に頑張りましょー!!

• 4月28日
みさ

優しいですね!お姉ちゃんが大好きなんですねー。いくさんが弟さんを大切にしてたからだとおもいます。

ただお嫁さんが知らないなら
それが原因で弟夫婦がもめても
申し訳ないし
赤ちゃん生まれたばかりならお金いくらあっても足りないし返すかな??

ちなみにわたしは人工授精五回目でさずかりました♡

• いく

いく

なるほどぉ。。。返す方が良いのでしょうかね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ 検討してみますね(●´ω`●)

• 4月28日
  • みさ

みさ

いや、なんかたまにママリで夫が内緒で家族にお金渡しててみたいな相談みるので😢
    ほんとに必要になって困ったときに
    頼りにしてる!っていう感じで返すのもあるかなと。
    逆にお金もらうとはやく恩返しに授からなきゃって焦りそうで。

治療もお金ないとストレスだし、先立つものがないと不安だろうしお守りにお金もっとくのも妊活にプラスになるかもしれないし、いくさんが思うようにされたらいいとおもいます!

• 4月28日
  • いく

いく

そうですね。お守り代わりに持っておきたいと思います。何かあればすぐ返せるようにします(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 4月28日