※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産の入院までに必要なものや準備するものについて教えてください。金銭的に余裕がないため、コツコツ準備しています。初マタで相手の子供もいるため、アドバイスをお願いします。

出産の入院までに必要なものは何でしょうか?
恥ずかしいお話ながら金銭的余裕があまりないので
毎月コツコツ集めていこうと思っています。

マタニティーグッズやベビー用品などこれがいいというものやこれは準備しないと!というものを教えて下さい。

ちび3人は相手の連れ子なので初マタです。

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

育児しながら妊婦さんお疲れ様です^^グッズは20週ぐらいからコツコツ集めるので充分間に合いますよ✨ベビー用品のカタログを見たりするとワクワクしますよね😌UNIQLOのマタニティレギンスは凄く伸びが良く、かなり重宝しましたよ🙌

• もも

もも

ありがとうございます😊
    スキニーなどが多くて結構ぴったりしたもの普段から履いてるのでUNIQLO見てみようと思います😀

• 4月28日
むん

マタニティグッズはそんなに買いませんでした!
洋服もゆったりしたものなら普通の服で大丈夫ですし、下着もユニクロのシームレスショーツをお腹が大きくなってからも使ってます☺️
ブラは今何を使っているかによりますが、ワイヤーが入ってるものはすぐ苦しくなるので、買い換えるなら出産後にも使える授乳ブラを買ってしまうのも手だと思います!

入院準備は病院によって必要なものが変わってくるので、産院に確認してみてもいいかもです✨

ベビー用品は大きいものから細かいものまで色々必要なので、マタニティグッズにはお金をかけず、ベビー用品用に残しておいた方がいいと思います!
出産準備はまだ先だとは思いますが、予算を立てるのであれば
西松屋とかにある出産準備リストとか貰ってきて、大体どのくらいかかるのか計算してみてもいいかもしれません☺️
出産準備リストには必要ないものも載ってるのであくまで参考程度ですが!
イメージは湧くと思いますよ🌼

• もも

もも

結構普段からぴったりしたもの着ちゃってるのでUNIQLO見てみようと思います(^○^)
    ブラ悩んでました!
    ワイヤーのもの使ってて旨が張って痛いなあと思ってて買い換えようと思ってました!!!
    妊婦中にインヒールの靴って駄目でしょうか?
    ちびでインヒールの靴ばっかり持ってて😅
    西松屋丁度近くにあるので貰ってこようと思います♪
    ご丁寧にありがとうございます😊
    助かります♡

• 4月28日
  • むん

むん

UNIQLOのマタニティ用品結構人気ですよ!
    ワイヤレスブラとかカップ付キャミソールとか使ってる方多いみたいです☺️

ヒールの高さにもよりますが、安定して履けるなら大丈夫だと思います!
    人によっては危ないからやめなさいっていう方もいるとは思いますが😢
    私もチビなので3センチぐらいのインヒール履いてました!
    お腹が大きくなってきてからは下が見えづらいのでスニーカーにしてます!
    スニーカーでもつまづくことありますけどね…(笑)

• 4月28日
  • もも

もも

そうなんですね😀
    UNIQLOつわりが落ち着いたら行ってみますー!

たまにつまずきます笑
    お腹大きくなったら変えた方が安全ですね😀
    ありがとうございます😊
    ご出産頑張って下さい)^o^(

• 4月28日
うり

私が出産の入院までに購入したものは、
入院前まで→マタニティデニム1本(こちらはかなり重宝しました。)マタニティショーツ2枚(ユニクロのお腹まで隠れるやつ)、ブラトップ2枚(授乳兼用のブラも検討しましたが、母乳が出るとも限らないので、使い道考えてこちらにしました。)、マタニティタイツ(冬だったのでとにかく持ってるニットワンピに履いて外出してました)腹巻2枚(ショーツがお腹まで隠れて冷えなかったのでほぼ使いませんでした。)
入院用→前開きのワンピパジャマ2枚(授乳には前開き必須かと思います)、授乳ブラ2枚(少なくとも入院中は母乳かなとおもい、たまぴよの500円のものをとりあえず購入)

私は正直これくらいです。ほんとに最低限。

入院用のものは、産褥ショーツ、パットは絶対いるかと思いますが、病院によっては用意してくれてるところもあるかと思うので買う前に確認したほうが良いと思います。
ほんとに必要になれば、結構安くネットで買えるので、予め買い揃えなくても良いかと思います。

• もも

もも

ものすごい参考になります😀
    予定日12月半ばなのでマタニティタイツも寒くなる前に用意しようと思います!
    ありがとうございます(^○^)

• 4月28日