※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について相談です。便秘再発が心配で、皆さんの経験や対処法を教えてください。

明日から20週目に入ります!
今の時期の
皆さんのお通じ、便秘具合いかがですか?

私は元々が便秘症だったので
妊娠したら絶対やばい!
と思って
毎朝ヨーグルト+はぐくみオリゴ
で食べていたら12週~18週まで
毎朝一回はでていました!

しかし最近1.5日~?に一回と
段々遅くなってきてて
あれ、このままだと便秘再開!?
と不安です(^-^;

毎日通勤の際のウォーキングで
30分は歩いています!

皆さんの調子、対処方
お聞かせください🙈❤

コメント

まる

私も便秘に悩まされました😭
力んだりするのは良くないので、早めに産婦人科に相談して、お薬貰った方が良いですよ(。・ω・。)
私はヨーグルトに、フルーツグラノーラを入れて食べてます。
あとはバナナと、朝起きてすぐお水を飲むようにしてます😂

はぐくみオリゴ気になります🙌
私も便秘解消法知りたいです(笑)

  • タヌキ

    タヌキ

    そうですよね!今まで順調快便だったのにお腹が苦しい気持ち悪いです(^o^;)早めに相談してみます✨

    はぐくみオリゴは妊婦さんにも推奨されてたので今定期便で使ってます!
    妊娠してから使いだしたのでほんとの効果は分かりませんが便秘症の私からしたらかなり効果ある気がしています😂

    • 4月28日
  • まる

    まる

    便秘酷いとお腹張りやすくなり、切迫に繋がるらしいので、本当に酷くなったら相談してみてくださいね😭

    そうなんですね( ˙ ˙˵ )♪
    私も使ってみよう🤔🙌
    ありがとうございます💗

    • 4月28日
えりな

私も妊娠中、便秘でした。便秘が治った!と思えば束の間。。便秘再開。。笑

私はプルーンを1日に2個食べてました。そうすると便秘解消されましたよ〜😊

  • タヌキ

    タヌキ

    繰り返しに私もこれからなってしまうのかぁ~~😱笑

    プルーン❗試したことないので
    早速スーパー寄って買います😆

    • 4月28日
杏☺︎

私はもともと便秘とは無縁の生活だったのですが、妊娠中期頃からはやっぱり便秘気味になってしまいました😵💧ヨーグルトやバナナ、オリゴ糖などで頑張っていましたが、遂にそれも効果がなくなってしまい、やむなく産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらいました!(>_<)
薬を飲むことに抵抗があったのですが、服用して今は1日1回必ず力まずとも出てくれるので処方してもらって良かったと思ってます😃🎶

  • タヌキ

    タヌキ

    やはり中期になると便秘も頑固マンネリなってしまうのでしょうかね(´;ω;`)
    酸化マグネシウムですね!
    このまま改善されなそうなら相談した際聞いてみます❗
    ありがとうございます🐒💓

    • 4月28日
もち

私も一週間平気で出ないかなりの便秘体質で、ガスなどでお腹がパンパンになり、なるべく薬は避けたかったのでヤクルトを1日3本飲んだら、その日から今のところ毎日出てます!
まだ始めたばっかりで3、4日ほどですが、なんとか苦しみから解放されました><

  • タヌキ

    タヌキ

    お腹パンパン私もなります( ;∀;)
    ヤクルトの速効性凄い!笑
    ゆひさんに合ってるんですかね!
    私も試してみます😆

    • 4月28日
  • もち

    もち

    でも先程からかなりの腹痛になってしまいました、、
    飲みすぎちゃいましたね😭
    やはり適度がいいようです!笑
    効きますが、お気をつけください!!

    • 4月28日