※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりかママ
妊娠・出産

高知県の内田産婦人科で出産された方へ。会陰切開後の糸について教えてください。抜糸があるか心配です。また、分娩時の先生の様子も知りたいです。

こんにちは!現在妊娠14週の妊婦です。
高知県の内田産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、会陰切開をして傷口を縫ったあと抜糸はありましたか??それとも溶ける糸でしたか??(>_<)
1人目のときは、別の病院で溶ける糸だったので抜糸はありませんでした!今回は内田産婦人科で出産予定なのですが、抜糸があるのかなぁ~と今からビビってます😨💦
よかったら、分娩時の先生の様子やその場の雰囲気などお話もお聞きしたいです👶!

コメント

ままま

そちらで産んではいませんが(笑)
私が産んだ病院は、溶ける糸でしたが抜糸もできますよ〜って言われてどっちにするか選べましたよ🙆‍♀️
抜糸めっちゃ痛かったと言うか本当糸がすーーーって抜かれていく感覚ですごい気持ち悪いしちょっと痛かったって感じでした!

  • さりかママ

    さりかママ

    どちらにするか選べたんですね!
    私なら絶対、溶ける糸選びそうです😅

    • 4月29日
いぶき

内田で出産しましたが、抜糸でしたよーー(;_;)抜糸したらスッキリはしますが痛かったです(笑)

  • さりかママ

    さりかママ

    やっぱり痛いんですね(×_×)
    個人差もあるとは思いますが、今からビビってます😢😢

    • 4月29日
  • いぶき

    いぶき

    でも縫われたままの方が痛いですし抜糸してくれたらめちゃくちゃ楽になりますよ😓ただ抜かれる感覚がほんと気持ち悪くて先生の事足で蹴りそうになりました😭😭

    • 4月29日
  • さりかママ

    さりかママ

    確かに縫われたままの方が痛そうです(>_<)
    でも、抜糸がほんとに怖くてどうしようかと思ってます😵💦

    • 4月30日
  • いぶき

    いぶき

    縫われたままだと突っ張っててずっと座ると痛かったです(;_;)私は四日目くらいに抜糸してもらいましたよ!抜糸したあとはほんと快適だったので怖いですが出産共々頑張ってください✨✨

    • 4月30日
  • さりかママ

    さりかママ

    確かに溶ける糸でも突っ張った感じはあったので縫ったままだとそれがずっと続くのも嫌ですね🙄💦
    4日目で抜糸なんですね!思ったより早いです!!陣痛出産怖いですが、一番怖い抜糸頑張ります!ありがとうございました🙂🎶

    • 4月30日
あや

内田で出産しました。
抜糸ありましたよ。
私もビクビクしてましたがあっという間に終わりましたよ!!
分娩直前まで分娩室でスマホつついたり
主人と話ししていました。
誘発での出産のため朝から分娩室にいましたが主人は自由に入退室してました。
先生も診察時と変わらない雰囲気でした。

  • さりかママ

    さりかママ

    抜糸あるんですね😢
    姉が違う病院ですが、抜糸があったみたいでとても痛かったと言っていたので嫌だなぁと思っています😅💦抜糸のあとはほんとにスッキリみたいなのですが、怖いです(>_<)
    ご主人、自由に出入りができるんですね!主人が立ち会い希望なのでありがたいです!🙂
    ありがとうございました!🎶

    • 4月29日
  • あや

    あや

    産むのに比べたら抜糸は全然でしたよ!
    注射されたくらいのチクッとした痛さでした。
    うちの主人は立ち会い希望ではなく
    いきみOKになったら退室して
    産まれたら先生が中から
    『ご主人入ってきていいよー』って
    呼んでくれました(o・ω・o)
    血まみれの我が子を手に
    『早く写真を撮って!』って
    笑顔で言っていました。
    血が苦手だから立ち会い拒否だったのに…
    でも先生はなんだか憎めない人だったので
    夫婦揃って今でもたまに笑ってます♫
    先生のサービス精神が強いのか
    胎盤まで進んで見せてくれましたよ☆
    (希望してなかったのに…)
    おかげで血が苦手な主人は少し免疫がついたみたいです(*^^*)

    • 4月29日
  • さりかママ

    さりかママ

    胎盤まで見せてくれるんですね!
    とても気になります!!🙄
    抜糸は仕方ないのかもしれないですが、ほんとに怖くて悩んでます😅💦
    頑張るしかないですね(>_<)

    • 4月30日
ma

最近、内田で出産しました!
抜糸はありました!
私もビクビクしましたけど
ホントにあっという間に終わりました♫私はそこまで痛くなかったです!
チクッ!とするくらいです!
抜糸した後はスッキリしましたよ❁︎

  • さりかママ

    さりかママ

    抜糸めっちゃビビってます😢💦
    のけたあとのスッキリを信じて頑張ります😢!!

    • 4月29日
ちゃあ

内田で二度出産してます( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
抜歯ありました!
私早くのけて欲しくて、のけた後は本当すっきりしました!
抜歯している感じはありますが、痛いとは思ったことないです♩
2人目の時は乾燥ひどくて痛いと思ってたんですが、痛くなかったです( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

  • さりかママ

    さりかママ

    やっぱりのけるとスッキリなんですね!
    痛みはそれぞれかもしれないですが、私も痛くないといいなぁ(×_×)
    ありがとうございました🙂!

    • 4月29日
e-mama・‿・

私は内田で産みましたが、
抜糸嫌だったので溶ける糸に
してもらいましたょ(♡° ω °♡)
言ったら選ばしてくれると思います❣

  • さりかママ

    さりかママ

    そうなんですね!💕
    とても嬉しい情報ありがとうございます🙂🎶
    出産前に相談してみます!🤣

    • 4月30日
  • e-mama・‿・

    e-mama・‿・

    いえいえ( ˘ω˘ )

    妊婦さん生活、子育て
    頑張ってくださいね💗

    • 4月30日
  • さりかママ

    さりかママ

    まだ上の子も小さいので大変ですが、頑張ります!👶
    ありがとうございました🙂❤️

    • 4月30日