※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色に変わった場合、生後25日の赤ちゃんには問題がある可能性がありますか?

うんちの画像を載せます。苦手な方は見ないでください。
生後25日の赤ちゃんなんですが、今までずっと黄色だったのですが、今見たら緑でした。これは大丈夫でしょうか?

コメント

🌈

とくに問題ないと思います😊

• jasmine

jasmine

なら良かったです!初めて見たのでびっくりしてしまって!

• 4月28日
N

腸に長くとどまってると緑色になることがあるらしいので問題ないと思います(^^)/

• jasmine

jasmine

そうですね!初めて見たのでびっくりしました!

• 4月28日
どん

こういうのはよくありますよ。少し便秘気味の時とかに出ます。量も少ないようだし、すこし綿棒浣腸で刺激してあげたら、もうちょっと緑のうんちが出た後黄色いのがでるかと思いますよ。

• jasmine

jasmine

そうなんですね!うんちはいつも通り出てる気がするんですけどね(T ^ T)

• 4月28日
はるちゃん

こんにちは(^^)あかちゃんのうんちって不思議ですよね。私もいつもと色がちがうと本当に心配してました(^^;

結論からいうと、大丈夫です!!!

黄色いうんちは時々みどりになることもあります。黄色いうんちは少し時間が経つとみどりっぽくなりますよ(酸化)

だからふーさん、安心してくださいね🎵

• jasmine

jasmine

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月28日
ゆ

白、黒、赤じゃなければ
大丈夫だと聞きました(ˊᗜˋ)