※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。GWを有効活用して出産準備や買い物をしたいです。買い物やメーカーのおすすめを教えてください。都内在住で平日は仕事中。

妊娠6ヶ月、21wの初マタです👼✨
体調がとてもいいので、GWを有効に使って出産準備の買い物や、今しか出来ない事をしておきたい!!と思っているのですが、これ買った方がいいよ!や、しておいた方がいいよ!行っといた方がいいよ!!と言う事があれば教えてほしいです☺️💕

ちなみに都内在住で、平日は仕事しているので、貴重な大型連休です👏👏
買い物はまだ何も揃えておらず、大きめの物は今のうちに揃えておきたいのですが、ここのメーカーの物はいいよ!とかあれば、尚更ありがたいです🙏💦

体調が分からず何も予定を入れなかったので、暇で暇で😅😅

よろしくお願いします🙌💕

コメント

Suu---💓

マタニティーフォトしとけばよかったと後悔してます😭
出産後は人それぞれかもですが私は足が浮腫んだのでスリムウォーク?を持って行って履いてました!
出産後は円座があってすごく助かりました😭

• ゆり

ゆり

マタニティーフォト始めはやりたい!って思ってたんですけど、今はだんだん優先順位が下がってきちゃってるのですが、やっぱりやらないと後悔しますかね😭?
    スリムウォークと円座!!
    どちらも必要そうですね!
    ありがとうございます〜🙌💕

• 4月28日
  • Suu---💓

Suu---💓

あたしも妊娠中やりたい!って思ってたけどずるずるになっちゃって結局そのまま出産したんですけど今は後悔してます😔💦

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

そうだったんですね😫!
    セルフで1ヶ月ごとに撮ればいっかーって思ってたのですが、もう一度検討してみます☺️✨
    貴重なご意見ありがとうございます🙏💕

• 4月29日

お腹がまだ邪魔じゃなければ「抱っこ紐試着」しとく。
値段高いので試着して買おう!と思ってたら産休入る頃にはお腹が邪魔で試着うまくいかなかったです💦
産まれて落ち着いてから買うのも良いと思いますが→うちはこないだ赤ちゃん入れて試着して、買いました。

他は…連休関係ないけど、子連れで行けない好きな店に行き納め😋🍴💕

お身体お大事に😃💕

• ゆり

ゆり

私の生活パターン的に、ベビーカーより抱っこ紐重視だったので、それなら今のうちに試着出来た方がいいのですね(´◡͐`)💕貴重なご意見感謝します〜🙌
    焼肉とかフランス料理とか行ける時に行っておくようにします!!
    ありがとうございます♡!

• 4月28日
Maiky

子ども産まれたらお洒落なカフェでゆっくり〜なんてなかなか出来ないし、
映画も見る機会だいぶ減ります😂

また、友達とゆっくりおしゃべりしたりするのもいいですよ🙆
産まれたら特に夜はめっったに出歩けなくなります。
個人的な話ですが💦お酒飲まなくても、居酒屋とかお洒落なバルみたいな雰囲気の中で友達と話するのが好きだったので、今はそれが一番やりたいです〜😂
また、旦那さんと2人でゆっくりする機会もなくなるので、2人でちょっとだけ遠出して日帰り温泉+ランチなんかもアリかと思います👍

• ゆり

ゆり

やっぱりゆっくり何かする事は難しくなりますもんね💦
    ゴールデンウィークをゆっくりするのも贅沢な事なのかもしれないですね☺️✨
    2人の時間を大切にして過ごして行きます🙌✨
    ありがとうございました(´◡͐`)!

• 4月28日
さら

私は産休に入ったらまとめて準備しよう!と思ってしばらく何も買っていなかったのですが、思いがけずその前に切迫早産で入院となってしまいました…。

うちは上の子のものがあるので何とかなりますが、入院になると何もできないし、万が一早く生まれても対応できるように、肌着やガーゼ、哺乳瓶など最低限のものは早めに準備してもいいかもしれません(^^;)
チャイルドシートやベビーカーは最悪、生まれてから入院中に通販などでどうにかなるし、新モデルが後から出たりもするので、下見してある程度決めておくだけでもいいと思います!