※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

旦那が仕事で家族でのGW予定はなく、体調も崩しているため帰省は考えていない。母からの帰省要請に困っている。義実家とは疎遠だが、実家からの催促が手強い。

GWが始まりましたね!みなさんはどこかにお出かけの予定はありますか?

うちは旦那が祝日休み関係のない仕事なのと、
私が昨日から体調を崩し、遠出などの予定はありません(´・ω・`)

そんな中実家に帰省するように母からの催促に参っています…。
GW期間中、旦那は仕事ですが19時までには家に帰って来ます。娘のお風呂の時間も間に合い、なんならお買い物も頼めますし、2日に休みがあるので少しの買い物くらいは行けます。麻疹も流行っていますし、人混みを避けたいし私も体調を万全にしたいので実家(とは言っても電車で2時間の距離)に帰省することはあまり考えません。
上記の理由を説明しても、どうせ旦那は仕事でいないんでしょ?アウトレットに連れて行ってあげるから帰って来い。帰って来いともううるさいです…。麻疹の話をしても、手を洗ってお風呂に入れば大丈夫。とこうゆう時ばっかり警戒心が無くてうんざりです…。
義実家とは疎遠なので義実家に催促されるよりかマシですが、実両親の催促もなかなかに手強いです…。

長々と愚痴失礼しました

コメント

ママリ

実家なら私が体調悪いから
孫のめんどうみてもらって
身体休めませんか?(><)

• リサ

リサ

コメントありがとうございます!

私の療養より、孫と出掛けるのが目的なので…😥私だけ家に…ともいかないので、困っています(´・ω・`)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど😶💦

まだ7ヶ月ならおばちゃんだけとっては難しいですもんね😅

• 4月28日