※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかさ
子育て・グッズ

上の子の頭皮が乾燥して痒くなり、髪がごわごわに。下の子は髪が絡まりやすい。良いシャンプーやリンスはありますか?

子供のシャンプーについて質問です。

3才の娘はストレートで髪質はしっかりしていて
2才の娘は、天然パーマでクリンクリンで髪質は細くて柔らかいです。

子供に私が使っていたボタニストを使っていた時期があるのですが、上の子が頭皮が乾燥して痒がったので使用をやめて、
ベビー用のシャンプーにしたのですが

上の子の髪の毛がごわごわしちゃって
下の子は、髪の毛が絡まって毛玉ができたりして大変なことになっています💦
何かいいシャンプー、リンスはあるのでしょうか?
よろしくお願いします🙇

コメント

かちん

牛乳石鹸の無添加シャンプー・トリートメントはどうですか?
小さい子供でも使えるかなと思います。

• ちかさ

ちかさ

牛乳石鹸ですか!!いいですね!調べてみます!
    ありがとうございます😭🙏

• 4月28日
緑茶🍵GreenSmoothy

パックスを家族みんなで愛用してます。
ベビーのシリーズもありますが、我が家ではパックスナチュロンのシャンプー、リンス、トリートメントを使用してます。
自然派の方にはメジャーなブランドです。

• ちかさ

ちかさ

パックスベビーのクリームは使っていたのですが、ヘアケアもあるんですね!!知らなかったです!
    調べてみます!ありがとうございました😭🙏

• 4月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ナチュロンはひまわり油を使ったサッパリした洗い上がりで、パックスオリーというオリーブ油を使ったしっとりシリーズもあります。そっちの方がいいかもですね。
    うちの子も絡まるので、シャンプー、リンス、タオルドライの時にほんの少しのスクワランを馴染ませ、ドライヤーの温風冷風を繰り返すとしっとり仕上がります。
    トリートメントは、たまにで。

• 4月28日
  • ちかさ

ちかさ

詳しく教えてくださってありがとうございます!!試してみます!
    私も敏感肌でシャンプーなどで頭皮が痒くなりやすいので、私もパックスにしてみます😆

• 4月28日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あっ!補足です。
    パックスのような石鹸シャンプーは、ラウレス硫酸ナトリウムのような刺激のある添加物無添加ですが、石鹸がアルカリ性なので、それで痒みが出る方もいます。
    参考までに。。。

• 4月28日
るるべる

うちは上の子には大人と同じLUXを使ってます。
うちもストレートの髪質しっかりなのですが、コンディショナーのときは頭皮に塗布せず中間あたりからつけて100均で売ってる目の荒い櫛でとかしてあげてます。
そうするとキューティクルがそろうのでツルツルになって日焼けなどの傷みもよくなると思います。
朝起きたときも寝癖で絡まってるときはベビーオイルをほんのちょっと(米粒程度)手に馴染ませてつけてあげると絡まりがとけます。
つけすぎるとベタベタドロドロになるので注意してくださいね笑

参考までにお試しください。