※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

息子が予防接種後に熱が出ています。手足が冷たい状態です。正しい対処法を教えてください。

こんにちは。
今日息子がヒブと肺炎球菌の追加予防接種に朝行きました。
先生から『50パーセントの確率で熱が出るから、座薬出しとくね』と言われて座薬を処方されました。

案の定38.7度の熱が今出ています。
手足はつめたいです。
正しい対処法教えてください💦

コメント

ふたりのおかん。

手足が冷たいならあまり冷やしすぎない方がいいですよ!
座薬はよっぽど辛そうな時しか使わないです!

• もんすたぁ

もんすたぁ

ありがとうございます!
    今は冷やしていないです。抱っこで寝ています。
    少しはぁはぁと呼吸するような感じなのですが、よっぽど辛そうというのは、愚図ったりとかよっぽどグッタリしているってことでしょうか?💦

• 4月28日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

熱を出したのは初めてですか?
    うちの子は副反応でだす熱の時は結構元気なのですが、はぁはぁと呼吸するくらい辛そうな感じなら入れてあげてもいいかもしれませんね💦

• 4月28日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

予防接種後に熱を出したのはこれが初めてなんです💦
    副反応で熱が出るのは仕方ないと思いつつも、脳のダメージとか色々無駄に考えてしまって💦
    起きた時にまだしんどそうでしたら、座薬考えてみようと思います!

• 4月28日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

副反応と分かっていても高熱だと心配になりますもんね😢
    副反応の熱は1~2日で下がると思います。早く元気になるよう願ってます。

• 4月28日