※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

新しい職場でのストレスと記憶力の低下で悩んでいます。同じ経験の方いませんか?

仕事が嫌で嫌で嫌で仕方ない方いませんか😂❓
同じような方お話ししませんか❓

今週から新しい職場で働きはじめて、覚えるまではどこで働いても大変なのは分かってはいますが生理も重なりメンタルダダ落ちです😭変な事でスイッチ入って涙が出ます💦
今まで医療事務として今も同じ職種に転職しましたがもう違う職種を探そかななんて😭頭悪いから歳を取る度記憶力も落ちてる気がするし、覚える事がほんとに苦痛です😂

子供が保育園楽しみにしてるから簡単にやめることはできないのもきついです😭

コメント

deleted user

仕事が嫌で嫌で仕方ないから2人目出産を機に専業主婦になりました💦笑
こっちの方が合ってると思うけど数年後下の子がもう少し大きくなったら働きに出なきゃかと思うとビビってました😱
私も医療事務→介護職に何年か前転職しましたが畑違いのとこ行くと大変ですよね。。。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😊
    私もほんとは専業の気持ちに向いてましたが、前の職場は復帰条件が合わず退職し、でも保育園が第1希望な事もあり何とか転職して今の職場に採用されました💦
    毎日楽しそうで良かったなと思いつつ、職場は科が違うから一から覚えないとだし、無理して前の職場で働いてた方が良かったのかなとか変に後悔してます😥院長やばい人なので絶対やめてよかったはずなんですが、一から覚えるには今の年だと中々頭に入らず苦戦してます😭

    上のお子さんは保育園を退園の時、いやぁーとかなりましたか❓💦
    2人目を考えていますが、扶養内パートで雇用保険未加入で育休はとれないので、出産と同時に辞めることになるだろうから、退園して幼稚園に切り替えないとです💦
    でも保育園が楽しいみたいで、物心ついて言葉も話せるようになった時通いたいと泣かれたらと想像して泣けます😂苦笑
    長々とすみません😂

    • 4月28日
MASA

新しい職場や同僚
初めは苦痛です(-_-;)私も☆
年下が上司、慣れない環境、考え方の違いなどいろいろありますよね…!
私が今の会社に入った時は、何も分からないままで言われるまま…(T_T)
慣れてくると、パワハラに暴言暴力、ストレスより殺意持った位です。ただ回りから絶対辞めるな…!と。今まで辞めていったたくさんの人、わかる気がしました。
もう8年になりますが…さっさと辞めればと思っているところです( ^o^)ノ
子供の為にも頑張っていこうと決めたので、今のところ我慢していこうかと。
勿論‥…次の仕事も頭に入れておきますが(*^^)v

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    長く働かれてるんですね!それにそんな環境でよく頑張られてますね💦凄い😭今の私のメンタルじゃもちそうにありません😨

    前の職場の上司がとんでもなくひどくて私も毎日殺意ありました😂苦笑
    そのストレスを受けるのがもう嫌で転職しましたが、スタッフもいい人が多く働く環境は上司抜きでは最高でした💦今は少人数な為、しっかりとした教育もなく経験者だからと最初からやらされまくりで、ブランクもあるから抜けまくりだし必死すぎて汗かきまくりです😭
    子供のために子供のためにと自分に暗示をかけてますが、メンタルやられないようにしないとです💦

    • 4月28日
MASA

いつでも辞めてやる…(^^ゞ(笑)と毎日のように思うと楽です(・∀・)(笑)(笑)(笑)
まぁ~逆に楽しんでいますよ(^_^)V

MASA

お互い頑張りましょうね…!

綿戸様

去年の四月に育休から復帰して働いてます(´・ω・`)
私も違う店舗に移動し、全て覚え直しだったり、子供の熱で休んでぐちぐち言われたりでだいぶメンタル的にしんどくて旦那に泣きながらやめたいって言ったこともあります。
ですが、保育園せっかく入れたし、家ではできないこともさせてもらえるしメリットもあると感じていますし。
将来のためにお金は必要だし、パートですが産休育休が取れるメリットや社会保険にも入ってるし役職にもついてるし、辞めたくてしょーがないですが頑張って働いてます😞😞
今と同じはなかなか難しいかなーと。

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます!
    保育園は色んな行事もあるし子供にとってもいい環境だよなと思うと辞めさせるのほんとに勿体無いですよね😭
    私は扶養内のパートですが、最初は週5予定で雇用保険も入れるかと思いきや、扶養内でも入るの❓入れるの❓って感じで調べてみるとか言われ、結果加入はしない感じに💦あとそんなに入って欲しくないのかあれよあれよといつのまにか週20時間弱の契約になり結局雇用保険には入れないので育休中はとれずです😥
    それがあってここで長く続けても育休とれず保育園やめる事になっちゃったら続けるメリットなさそうです😭急な転職をしないとせず、時間をかけて選ぶ事が出来なかったのでとりあえずは続けて今後のこと考えないとです😭
    自分のことばっかり長々書いてすみません、聞いてくれてありがとうございました💦

    • 4月28日
holy-knight

辞めたいと思えばいつでも辞めれる!と言い聞かせてなんとか毎日仕事行ってます💦
最初のうちは特に慣れるまで大変だと思いますが、無理しないでくださいね☺️

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😊
    お優しいお言葉ありがとうございます😭うるうるしてしまいました💦

    • 4月28日