※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずもず
妊娠・出産

二人目の出産は、痛みがMAXで2時間でした。無痛や和痛がないので不安です。来年、子作りを再開する予定です。お産は大変です。

二人目お産どうでしたか?
MAXのもう我慢できなくて、暴れまくって失神しそうになるくらいの痛みは何時間でしたか?
よく、二人目は楽というけど、トータルの時間だけ短いのであって、MAXの我慢できない痛みが二時間も三時間もあったら一緒だよ!!!!と思いました。

私は一人目、トータルで16時間半とか書かれましたが、実際微弱陣痛で入院したのは二日。普通に夜からかなり痛かったです。でも、間隔が6~7分とかで長いので、痛いのはそのときだけでまだ耐えられるレベルでした。声も出さないし。
でも結局24時間くらいたっても生まれず、間隔も長くならずで疲れて飽きてきたので促進剤で、そこから三時間、1~2分間隔になってからの痛みがもう耐えられない!本当に無理だと思い、冗談なしで死ぬと思い、もう限界、失神する!なんで失神しないの?!って感じの壮絶な痛さで、叫び、柵がおれるんじゃないか?!くらい柵に全力でしがみつきました。もう二度とあんな思いしたくない!と思いました。ほかはたいしたことなくて、
MAXが三時間。
もう歩けないわ目あかないわ、我慢できなくて、早めに分娩室に行ってから2時間でした。

二人目も同じようにMAX二時間とか三時間なら耐えられません。。。
ちなみに二歳差でほしいので、来年からまた子作り頑張ろうとは思ってます。

うちの県では無痛も和痛も一切ないのでこわくて不安でおそろしいです。

コメント

MIUまま

二人目がお産が楽とゆうのはちょっとちがうかもしれませんが😁ママの心の準備ができやすくなっていると楽に思えるかもしれませんね。
スムーズに進むとしたら子宮口が開くのが速いとゆうことと、定期的になる陣痛が進みやすいと思われます。
よって全体の時間は短縮されるかもしれませんね😃

陣痛には耐えられるようにどーやらなっているので失神しないんでしょうね😢男性なら失神確実です(笑)

陣痛を楽にと考えるならご自身でソフロロジー式を取り入れたらどうでしょうか?
婦人科がしなくても自分でできますので調べてみてください♪

妊娠中に赤ちゃんに胎教など、話しかけをすることで陣痛が和らぐとも言われていますょ❤

りぃーさん

楽も何も!全く楽じゃなかったです〜!
2人目は軽いよ〜短いよ〜なんて言われて…
なのに!全然ちがーう!笑

死ぬかと思いました!笑

6時間くらいMAXで苦しみました(´+ω+`)

ぴっぴ

怖くさせたらすいません😢⤵⤵

個人差はあるとは思いますが…
二人目は早く産まれましたよ。陣痛から始まり、分娩台にあがってから13分で産まれました。トータル3時間程でした。

1人目はさすがに頭でっかちだったので10時間でした。

産道がある程度出来てるので、二人目は早く産まれますが、陣痛は耐えないといけません。

あと二人目は早く産まれる+後陣痛がヒドイヒドイ😢私は2日間程痛くて、眠れない日々でした😰

陣痛は大変ですが、耐えた後の喜びの方が大きいと思います。乗り越える事で、更にママとして強くなれますよ。

怖がらず、元気な子が産める日がくると良いですね😆

ゆまるママ

一人目、15時間くらいでした。
二人目、時間覚えてないんですが(*_*)一人目の時の痛みを思い出しながら…まだまだこんなもんじゃなかったはず!まだまだ、まだまだ…と耐えてたら陣痛室で頭でてきちゃって(#^.^#)
おまた押さえながら分娩台へ(°▽°)
先生は間に合わず、縫いに来た感じでした☆
なので、MAXの痛さ…あったっけ?って感じでしたよ♪
痛みの感じ方って人それぞれですけどね♪

ふふふ

先月第2子を出産しました。
母子手帳の分娩時間は2時間40分と書かれていました。MAXの痛みは恐らく30分程度だったと思います🎵
確かにあの痛さは変わりませんが、短いので楽ですよ😃
一人目の時は、出産後、立ち上がるときもフラフラで車イスでなければ移動できそうもなく、力の入っていた左半身がヒドイ痺れで大変でしたが、今回は、すくっと立ち上がれ、車イスで移動はしましたが、歩こうと思えばイケる感じでした❗
半日もすれば、スタスタと歩けていましたし、ドーナッツクッションなしでも座れたのもお産が楽だったからでしょうか。
あのMAX時間が少ないだけでこうも楽なのかと思いました😊
ひとそれぞれだとは思いますが、私の経験はこんな感じでした。
もずもずさんも二人目頑張ってください❤

もずもず

ありがとうございます。
うちの産院はそふろろじーだったんです。
里帰りだったので9ヶ月からでしたが、音楽を聞いて頑張ってイメージトレーニングしたのに、なんのその!!でした。
無理でしたね。あんなに強烈に痛いのに静かになんてできまけんでした涙

もずもず

ありがとうございます。
えーーーいたかったんですかあ。
怖い。。。6時間MAXなんてわたしには耐えられません。
間隔も短かったのですか?

もずもず

三時間なんてうらやましい!!
分娩台、私は早めに行ったので、みんながよくいう分娩室に入って15分でうまれてよ!なんていうのがわからないんです。

早くいっておいてよかったです。
分娩台についてからは一切動けませんでした。
時々助産師さんが、パットとか替えに仰向けになって!って言われるだけでぎゃーぎゃーいっていました。
無理ーー!仰向け無理!!って。

yuna*mama

私は1人目が6時間半、2人目が2時間半で出産でした。
2人目は病院について20分位で生まれたんですが陣痛かなー?から病院に着くまでは全然耐えられる痛みで病院についてからもスタスタ歩ける程度の痛みだったのでまだまだ生まれないだろうと思っていたら7〜8㎝開いていました。
1人目が早かったこともあり急いでLDRに移動して急いで着替えてくださいと言われましたが先程より少し痛いけど痛み的にはまだまだ大丈夫。着替えを済ませLDRのベットに寝てからすぐ内診したらもう全開でした(笑)
でも痛み的には1人目の時と比べるとまだまだな感じで全くもうすぐ!という実感がありませんでした。破水してなかったので破膜されてから痛みが一気にきてほんとに痛い、痛いとなったのは5分くらいというとっても安産でした。

MIUまま

あは✨一緒ですね(笑)
でも呼吸は大事なんで忘れないでくださぃね♪

ソフロロジーは私もあまり聞かなかったようで、普通にそんなことしなかった昔の出産のほうが楽でした!

若さですかね😅

なので正直二人目だろうと三人目だろうと変わりませんが、一人目との間隔を早めに生むと楽なお産になるだろうと思いますょ❗

あとは妊娠中の語りかけで能が陣痛を和らげてくれるそうです!
痛み耐えれますょ❤もうすぐ会えると思うと最後のふんばり!って感じです✨

二人目もがんばって✊😃✊

もずもず

時間短くて本当にうらやましい。。。
MAXが30分なら耐えれる!!と思います。あの途方もない長い時間は本当にあたしやばいかも、本当に限界、死ぬってこういうことなのか?!と
言葉にできない限界を迎えてました。。。
私は案外一人目の時もすさまじい痔で腰曲げて歩いてましたが
すたすた歩けましたね。
貧血にはなって、産んだその日は歩けませんでしたが。。。

ぴっぴ

本当、陣痛&出産後の処置って死にそうなくらい痛いですよね😢

なんで女ってこんなに苦しむんだろう⁉って思います。

もう二人産みましたが、あの痛み忘れるくらい毎日が楽しいです😆不思議ですね(笑)

でも出産は少しでも若い方が楽ですよ(笑)

ゆりこ

MAX3時間の痛み・・・わかるわかる~って頷いてました(笑)
私もテーブル蹴ったり柵にしがみついて叫んだり先生にタメ口きいたり散々でした。

私は既に二人目妊娠中です。あの痛みをまたやるのか・・・と思うととんでもない恐怖です((((;゜Д゜))))
全然質問の答えになってなくてすみません・・・
怖いけどお腹の子のために頑張ります!(笑)

りぃーさん

間隔も短いのなんのって…
死ぬかと思いましたよ…(´+ω+`)🌀
痛くない時が一瞬で、休む暇もなく…
体力だけ奪われていきました⤵︎