※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で飲むのが難しく、遊びたがっている様子。乳首のサイズ変更も試みたが改善せず、授乳に時間がかかり疲れる。離乳食開始後も影響が気になる。一時的なブームか?

6ヶ月遊び飲み?
今週の月曜に6ヶ月になりました。
完ミで180〜200を約4時間間隔で飲んでます。

最近ミルクをあげても少し飲んで手でグイっと離してまた口に持ってってを繰り返したり途中で不満げに泣き出したり自分で哺乳瓶をもってじっと眺めたり…(添付写真)

色々姿勢を変えたりゲップ出させたりして休み休み飲ませて毎回授乳に30分くらいかかって疲れてしまいます

6ヶ月になった日から哺乳瓶の乳首もLにしたのですが、それが合わないのかなと以前のにしても変わらず…

一時的なブームなんでしょうか?
離乳食は6ヶ月スタートなのでそんなに授乳に影響がないと思うのですが…哺乳瓶で遊びたいのでしょうか?

コメント

Yママ

離乳食の影響だと思いますよ!
うちなんて離乳食始まったら離乳食後のミルク飲まなくなりましたよ!
お腹が空いてるならガッついて飲むはずなので、足りてるんだと思いますよ^_^

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにそれまでは一気にゴクゴク飲んでたのでこんなに飲みが悪いのにビックリしてしまいました!離乳食後のミルクは欲しがる割に100とかで飲むの辞めます!起床後に離乳食→ミルクなのでお腹空いてると思ってました

大人から見てほんの少しでも赤ちゃんには十分お腹に溜まってるんですかね😳

• 4月28日
  • Yママ

Yママ

きっとそーみたいですね💦
    離乳食の量ぐんと増やしてみたらどうですか?食べるならガンガンあげていいって検診のとき医者に言われましたよ👍

• 4月28日
ゆきき

下の子が生後1ヶ月から完ミだったんですが、5ヶ月から離乳食始めて9ヶ月には卒乳しました。

元々直母拒否な子だったので、離乳食始まってからは飲むより食べたい!って感じなのかなと思ってました。

離乳食はめちゃくちゃ食べてたので食後のミルクの量は減らしてました。

そしたら哺乳瓶ポイッとするようになっていき、自然と卒乳…。

離乳食でまだ栄養が十分まかなえてないかな?って気になった時は、ミルクをマグマグに入れてあげてみたり、離乳食に混ぜてあげてました。

野菜のミルクスープやミルク粥にしたら哺乳瓶でわざわざ飲まなくてもいっか☆と思いましたし🙄💭