※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

子供と私は布団で寝ていますが、旦那は別室のダブルベッドで寝ています。3人で一緒に寝たいが、旦那が夜泣きに対応できず。布団で寝る提案も難しいようです。

みなさんは家族でどのように寝ていますか?
うちは子供が産まれてから旦那がダブルベッド、別室で私と息子が布団で寝ています。
わたしはもうそろそろ息子も夜泣くのが少なくなってきたので3人で寝たいのですが、旦那が夜、息子が泣くと寝不足になって仕事に支障でるからといって一緒に寝たがりません😤💦

3人でダブルベッドは厳しそうなのでダブルベッドを撤去して布団で寝ることになると思うのですがそれもなかなか旦那は動き出しません。

みなさんはどうされてるか教えてください💦

コメント

3人のママ

うちは夜起きることも泣くこともないので、
03月くらいから一緒に寝るようにしました!
壁側から、
息子、私、娘、旦那の順です!
クイーンベッドですが狭いです😂

  • sachi

    sachi

    みんなでベッドで寝ているんですね!
    ダブルベッドで3人いけますかね?

    • 4月28日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ダブルならいけると思います!
    息子だけのときは、
    ダブルで十分でしたよ😊

    • 4月28日
  • sachi

    sachi

    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
ひあゆー

ダブルベッドに旦那と長男、セミダブルに私と次男でくっつけて寝てます♡
どーせ夜一緒でも起きないんだから寝不足ならないと思いますけど(;∀;)

  • sachi

    sachi

    ですよね!爆睡してるくせに寝不足になるとか言われて腹たってます🤔!!!

    • 4月28日
㉗

タブル+シングル布団で寝てます👪
子供の寝相が悪すぎて
布団でもはみ出ていくので
ベッドは怖くて無理です😫

たま〜に夜泣きもありますが
旦那は爆睡してます😂笑

  • sachi

    sachi

    お布団で寝ているんですね!!
    うちも子の寝相悪いのでお布団の方向で考えたいと思います!!

    • 4月28日
スイッチ

うちは、2人の子どもなんだから一緒に寝て、寝不足でも共有!ってことにしています!
今までシングルベッドを2つ並べてましたが、一つベッドを捨ててわたしと息子ちゃんだけ布団で寝てます!そのうち旦那のベッドも捨ててみんなでお布団になると思います!

最初は赤ちゃんの声で起きてましたけど、男の人は赤ちゃんの声はノイズと同じに聞こえるらしく、今は全く起きませんよ(*´-`)笑

  • sachi

    sachi

    ほんとですよね!2人の子なんだからですよね!うちの旦那にも同じこと言おうと思います😭
    旦那はベッドを捨てる気がなくて困ってます💦

    • 4月28日
えりのん

上の子の時は旦那の寝不足考えて1才くらいまで別室で寝てましたが、
下の子は3ヶ月くらいから一緒に寝てます❗️
起きてもふにゃふにゃくらいで、授乳するので またすぐに寝ます❗️
シングルふたつくっつけて旦那、上の子、私、私側にベビーベットつなげて下の子です✨

  • sachi

    sachi

    別室で寝ていたのですね!
    一緒に寝ることになったのは夜泣きが治ったタイミングでですか?

    • 4月28日
  • えりのん

    えりのん

    夜泣きっていうか、ちょっとグズグズするくらいだったり、夜起きなくなることが多くなったので😀

    • 4月28日
  • sachi

    sachi

    そうなんですね!
    今うちも夜泣きまではいかなくて、そのような感じなので一緒に寝ること考えてもらいます💦
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
ちゃんころ

和室で家族4人で寝てますよ(^ ^)
ダブルの布団に夫婦で寝て(激狭)
その隣に上の子のキッズ布団
空いてる空間にベビーベッドで下の子です。
下の子はよく寝る子ですが
上は一歳になるまで夜泣きがすごくて
夜泣きの時も一緒に寝てました。
こっちは年中寝不足なのに
何言ってんだ😅って思っちゃいますね(笑)

  • sachi

    sachi

    夜泣きのときも皆さんで寝ていたんですね!旦那さんは起きましたか!?
    ホントですよね😤
    何言ってんだって感じでイラッとしています💦こんなんでは2人目も考えているのに不安です😅

    • 4月28日