※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあります。育児や家事を一人でこなしている中、旦那は子供を優先し、スキンシップや会話が減っています。旦那は起業を考えており、収入面でも不安があります。浮気やお金の問題もあり、離婚を考えています。

皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。子供が2人おり、私はフルで仕事をしており、旦那も仕事をしています。育児、家事全て私がしております。旦那は「子供を1番にしろ、子供をみろ」と呪文のように言っています。私は私なりに精一杯家事、育児、仕事をやっているつもりです。でも旦那のサポートもしてあげたい。自分のエゴかもしれませんが、旦那にとっても安らげる家庭であるように、夫婦の会話も大事にしていきたいし、スキンシップも私からしていました。ですが、朝旦那が子供達にキスをしていたので、私にもして〜と言うと、「時間がない」と言い、おやすみのキスをしよ〜と言うと「なんで?」と言われたり、して、断られたり、嫌な顔されるのが多くあり、もうスキンシップするのも断られたらと怖くなり言えなくなりました。また、夫婦の会話も仕事で疲れているのか、話しても無視や、怒ったりします。話しかけた内容は旦那の体調について聞いたり、子供が今日は〇〇できたよ!という内容などです、、。俺の事はいいから、子供をみろよ!と言うのですが、私は2人で育児をしていきたいのです。でも、それを訴えても、俺は仕事で忙しいと、、。休みの日には趣味にいき家にいません、、。そのため子供が旦那に懐かなくなり、旦那は面白くない様子です、、。また、旦那が私になんの相談もなく、職場に辞表を出したようで、友達と起業する!と言い出し、止めても聞かず、起業に向けて動きだしています、、。意地汚い話ですが、私の収入は旦那より上で、夫婦2人で働いたら、子供達を育てていけると思うんです。そして2人で子供の成長を見たいのです。起業するのも応援してあげたいのですが、何も説明してくれず、不安で聞くと「口だすな!俺の人生だ!」と言われます。旦那にとって、私と子供はなんなんだろう、と考えるようになりました。辛くて、、。家でも会話もなく、、、。一ヶ月前には旦那の浮気が発覚し、また下の子のお祝儀も自分の小遣いに使っていることも発覚しました。どうしたらいいかわからなくて、、。昔はこんな人では無かったのに、と思ってしまいます。旦那の事が好きだけど、離婚するべきなのか。私の直したら良いところなどアドバイス頂きたいです。長文で読みにくくすいません。

コメント

ゆたぽん

おつらいですね。そしてご主人には女性がいるような気がします。
有責側からは離婚ができませんので
わざと嫌われて離婚してくれと言われるのを待ってるような、気がします…

ゆきさんは、ご主人のことが好きなんですね。我慢するのを一旦置いて、一度腹をわって気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか☺️

今のままでは心と体が壊れてしまいそうで心配です。

• ゆき

ゆき

長い文を読んでいただきありがとうございます(;_;)
    一ヶ月前浮気が発覚したのですが、、やはり私ではなく他の女性がよくなったのですかね、、。辛いです、、。
    私の体調まで心配していただきありがとうございます。(;_;)
    はい、、。すぐ怒ったり、怒鳴るのでいつも話し合いができず、、。自分の気持ちを正直に話しても、もう分からないならいい、とか、そんな俺の事を分かってない女やと思わなかった、と言われ話し合いができません、、💔💔

• 4月28日
れん

辛いですね。夫婦なのに、何もそうだもなく、勝手に決められたり、一生懸命やってるのに、「子ども一番にして、子どもを見ろ」なんて。
どちらかというと旦那さんの方が、こどもも奥さんも何もかも見てないですよね。
普段何もしてないのに、こどもも懐くわけないですよ。

• ゆき

ゆき

そうなんです、、。優しいお言葉ありがとうございます😢全然子供も懐かなくて、パパ嫌、と子供が言ったりします、、。なんか、私と子供は旦那の付属品のような気持ちになり、辛くて辛くて、、。

• 4月28日
kkrrmm

浮気が発覚してその後どうなったんですか?(´;ω;`)
共働きなのに奥様が家事育児100%
勝手に会社辞めてくるし
しまいには浮気なんて……。
しかもゆきさんの方が稼ぎは上なんですよね?
そんな旦那いりますか??
存在価値が無いと思います。
人様の旦那様にすみません。
でもあまりにもゆきさんが
かわいそうです(´;ω;`)

• ゆき

ゆき

浮気がわかり、怒るより悲しくなりました。旦那はもうしていない。一回だけだ。といいはるので、なら信じるね。と許しました。でも、そのあとに子供の出産のお祝い金のことも、仕事の事も発覚し、訳が分からなくなりました、、(;_;)
    いえ!こちらこそ私の心配をしてくださりありがとうございます😢

• 4月28日
  • kkrrmm

kkrrmm

そうでしたか(;_;)
    出産祝いのお金は浮気とか遊びに使ったんですかね?
    なんか信用できませんね(;_;)
    旦那さんからの謝罪はありましたか?

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

旦那からは謝罪はありましたが、反省しているような行動はありません、、(;_;)信用ができなくて、、。でも、まだ好きで、、。苦しいです💔💔

• 4月28日
  • kkrrmm

kkrrmm

苦しいですねヽ(;▽;)ノ
    少し距離を置いてみてはいかがですか?
    実家に帰ってゆっくり考えてみるとか!ゴールデンウィークにも入りますし(*´ω`*)
    それから旦那様とは話し合いが必要だと思います。これからの夫婦生活のために!

• 4月28日
ゆき

そうですね、、(;_;)ちょっと近すぎたんですかね(;_;)私では旦那の考えがよく分からなくて、、💔😢
アドバイスありがとうございます(;_;)