※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

安産祈願は戌の日じゃなくても可能です。母親の都合で戌の日に行けない場合、他の日や4人で行くことも考えられます。皆さんはどうしましたか?

戌の日の安産祈願についてです。
安産祈願は戌の日じゃなくてもいいんですよね…?

私たち夫婦とお互いの母親で行く予定だったのですが、私の母が仕事の休みがとれなくなってしまい戌の日には行けなさそうなんです。
母は「3人で行ってきたら?それか6月にできる?」と言っています(><)

私自身は、義母が来るのに実母が来ないのは嫌なので4人で行きたいです。
戌の日じゃなくてもいいかなー?と思っているのですが、みなさんはどうされましたか?

コメント

マリ

大丈夫ですよ!都合のつく日で良いと思います

• ここあ

ここあ

大丈夫ですよね!
    全員の予定が合う日にしようと思います♪

• 4月29日
みぃひよ

戌の日まったく関係なしに行きましたよ!
腹帯もなんとなくの日にしちゃいました(笑)

• ここあ

ここあ

無理して戌の日に行くことないですよね(^^)安心しました!

• 4月29日
みっこ

戌の日じゃなくても大丈夫ですよ!
戌の日に腹帯を巻けばいいみたいなので😃
逆に避けた方が混雑しなくていいかもしれないですね🙌🏻

• ここあ

ここあ

戌の日に腹帯を巻くってことを初めて知りました💦ありがとうございます(^^)

• 4月29日
natsu

気持ちの問題なので、特にこだわりが無ければ戌の日じゃなくて大丈夫ですよ!

• ここあ

ここあ

たしかに気の持ちようですよね(^^)
    私はあまり気にしてないので、戌の日じゃない日にしようと思います。

• 4月29日
yu-me

体調が良く都合のいい日で良いと思いますよ☺️☺️

• ここあ

ここあ

そうですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日
ママリ

私も都合合わずで戌の日関係なく、妊娠6カ月目の普通の日に行って、祈祷とかは頼まず、お参りして、絵馬書いて、御守り買って帰りました♫
大事なのは気持ちだと信じています。

• ここあ

ここあ

自分の納得できるようにやれればいいのかもしれないですね(^^)
    戌の日じゃない日にしようと思います。

• 4月29日
まーむ

1人目は義母と2人でいきました。お互い仕事してたので、5ヶ月の時に空いてる日って感じで戌の日は気にしませんでし。待ち時間もなくやってもらえて楽でした!!
2人目以降は戌の日の存在すら忘れていたので、行くだけ良いとおもいますよ!!

• ここあ

ここあ

たしかに空いてるのはメリットですね♪戌の日じゃない日にしようと思います。

• 4月29日
みかん

有名な安産祈願の神社に行きましたが、戌の日は祈願した腹帯を巻く日なので、戌の日にお詣りする必要はないと言われました。体調を1番に考えて行かれてください😊

• ここあ

ここあ

そうなんですね!
    あまり戌の日にはこだわらずに行こうと思います♪

• 4月29日

私は安産祈願すら行かなかったですが、超安産でしたよ🤣

sm

私は体調不良や旦那の予定が合わなかったので6ヶ月入った仏滅にようやくいけました(^^;笑

• ここあ

ここあ

仕事休まなきゃいけなかったりしますもんね(><)みんなの都合の良い日にしたいと思います。

• 4月29日