※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

竹林クリニックでの検診時に4Dエコーを希望しています。診察時に直接お願いすれば良いでしょうか?事前に予約が必要でしょうか?4Dエコーの経験がある方のアドバイスをお願いします。

滋賀県大津市の竹林クリニックに通っています。
来週の検診時に4Dエコーをお願いしたいなと考えているのですが、
診察の時(腹部エコーの最中など)に先生に直接お願いすればいいのでしょうか?事前に予約などいるのでしょうか?
4Dエコーされた事のある方ぜひ教えて頂きたいです😊

コメント

☆

壁の張り紙に診察の前にと書いてありましたね🤔
お答えになっておらず申し訳ないですが💦
私はうっかり4D頼むの忘れてて撮れずじまいで転院してしまったので残念です(>_<)

• ココア

ココア

4Dエコーの貼り紙があったんですね!全然見てなかったです😅
    せっかくなので4Dも見てみたいですよね。次回、先生にお願いしてみます!

• 4月28日
たーにゃん

予約いらないですよー 診察時に言うだけですー あたし毎回やってました😻

たーにゃん

体がおおきくなると写真に全身おさまらないので 早めがオススメです✨赤ちゃんの向きで 顔見れそうならお願い、見れなかったらやらない、て、伝えてました✨
2Dから先生のボタン1つで4Dに切り替わるので USBにも入れてもらえてます。
エコーまんまの子が生まれました😻

• ココア

ココア

そんな感じでお願いしてもいいんですね✨
    GW中で旦那も一緒に行けそうなのでせっかくだから4Dも見てみたいけど、寝てたりうつぶせだとなぁ〜…と思ってたのでそれならバッチリですね!
    情報ありがとうございます😆

• 4月28日
ちゅん太

毎回USB渡すときに
お顔見れたら4Dお願いしますって言うてましたよー!⭐️

川口先生と菅沼先生やったら
顔が観れるベストなとき狙って4Dしてくれます!😆

• ココア

ココア

なるほど😊USBを渡す時に言うと自然ですね!
    川口先生と菅沼先生はベストタイミング狙ってもらえるんですね〜私は院長先生に診てもらってるのですが院長の4Dは果たしてどうなんでしょう。。😆初挑戦してみます!

• 4月28日
  • たーにゃん

たーにゃん

院長 あたしは全先生みてもらいましたが、4D最中に この顔ぃいねー、と写真いいとこプリントアウトしてくれましたよ😻

• 4月28日
  • ココア

ココア

そうなんですね😆良かったー
    竹林クリニックの先生はみんな優しいですね💕
    楽しみ&ドキドキしながら行ってきます!

• 4月28日
  • ちゅん太

ちゅん太

お顔がバッチリ映らない時は
    お金無しだったので
    毎回言うだけ言うといいですよ😌👍

• 4月28日
  • ココア

ココア

それは知らなかったです!
    今度からぜひ言うようにしてみます✨

• 4月28日
  • ちゅん太

ちゅん太

人によって違うかもなのでもしお金かかったらごめんなさい!🙏

• 4月28日
ゆづ

友達は、受付で4Dお願いしても「カルテにメモ貼りますが、患者様からも外来の看護師にその旨お伝えください」と言われたそうです!
なので、診察で伝えたらいいと思いますよ(*’ω’*)
赤ちゃんの可愛い姿、キレイに撮れたらいいですね♡

• ココア

ココア

ありがとうございます。
    先日、エコーの時先生に直接言って4Dしてもらいました😊
    エコー中にちょうど目覚めたようで手足を動かしている所や顔もしっかり見れました💕お願いして良かったです😆

• 5月4日