※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

妊娠初期症状がないけど大丈夫?個人差で悪阻や痛みが出ないこともある。

無事に胎嚢確認できましたー!診察台乗るまで不安で心臓ばくばくでした😂
これといって妊娠初期症状も特にないです。同じ週期の方が悪阻や下腹部痛など書いていらっしゃるので私は大丈夫なのかと思ってしまうのですが。。個人差ってこんなものなのでしょうか。。

コメント

あ

分かります(тωт。`)
他の人と比べちゃいますよね、、
個人差がかなりあるので
心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• さこ

さこ

ご回答ありがとうございます😊
    はい、その通りで…どうして比べてしまいます💦でもご回答いただいて、少し安心しました!ありがとうございます!

• 4月28日
ござる

おめでとうございます😁つわりは個人差ですし比べるものじゃないので大丈夫ですよ!私も悪阻なかったです(*^^*)まだ5週だとこれから出る可能性あるので何とも言えない感じですけどね🤣

• さこ

さこ

そうですね、こればかりは他の方と比べるものでもないですよね💦
    もし自分に悪阻が出たらどんなものなのか…と毎日ドキドキしています!笑

• 4月28日
さぁた

私もなにもなかったです!
つわりも下腹部痛も😂
むしろ妊娠してるの?ってぐらい普通の人と変わらない生活でした!
なので鮮血が出た!とかじゃない限り大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

• さこ

さこ

そうなんですね!なんだかホッとしました!はじめての事なので全部が不安で…これで、お腹痛いとかなったとしても結局不安になっているんだろうと思います😑笑

• 4月28日
  • さぁた

さぁた

私も最初は検診まで長くて大丈夫かな?とか不安になってましたが先生が鮮血とお腹の張りが横になっても痛い場合は必ず連絡して!って言われてたぐらいですʕ·ᴥ·ʔ
    お腹大きくなるにつれてトラブル多くなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

• 4月28日
  • さこ

さこ

そうなんですね!本当にこれからが大変ですよね💦まだまだ私は初期なので…わからないことだらけで目下勉強中です!ありがとうございます!

• 4月28日
ゆき

おめでとうございます😊❣️
初期症状は個人差があるのでそこまで心配せずに体調に気をつけて下さいね💕これからってこともあるので…😊

• さこ

さこ

はい!今は無理せずに体調優先で過ごします!これから症状が出ることもありますよね🤔

• 4月28日
はーちゃんママ

おめでとうございます✨👏
全くない方もいるのでないならないでいいと思います😉
私は悪阻は軽い方でしたが
悪阻はない方楽ですよ😂❤️

• さこ

さこ

悪阻は本当に重い方は大変と聞くので…これから出るのかドキドキですが、確かにないならないでその方が楽ですよね😂

• 4月28日
Lii

私も胎嚢確認できた頃は
初期症状なにもありませんでした😆

でもその2日後くらいに、
急にひどい悪阻がきましたよ😂💦
これからかもしれないですね😊

• さこ

さこ

そうなんですか!それじゃまだまだ分からないですね💦色々と神経質になり過ぎないようにします!

• 4月28日
ごまらむ

おめでとうございます❗❗✨

個人差って結構ありますからね
十人十色ってことで大丈夫ですよ🎵

• さこ

さこ

やっぱり個人差ってこうも違うのかと思ってしまいます!友人は4週目から悪阻のようなものがあったと言っていたので、私は…?とか思っていました😂ストレスためないように、のんびり過ごします!

• 4月28日
kayopom

これからつわり出てくるかもですよ✨

• さこ

さこ

悪阻の出る時期にも個人差なんですね!今のところ何もないですが、そんな事も言っていられなくなるかもしれないですね😵

• 4月28日
  • kayopom

kayopom

私は心拍確認できたあたり?から少しずつつわり出てきました😅
    たいのう段階では普通にKYKとんかつ食べたりほんとに妊娠大丈夫かな?となりましたが
    7週くらいから二日酔いみたいなだるさがありましたよ

• 4月28日
  • さこ

さこ

私も今は揚げ物やパスタなんかも問題なくがつがつ食べています!
    私はまだまだこれからですかねー😅

• 4月28日
コウ

私もつわりとか来るの遅かったので、何も無い時妊娠が夢だったんじゃ無いかって不安になりました(^∇^)
今となっては妊婦生活舐めてたわ〜ってくらいマイナートラブルに悩まされてます(・_・;

• さこ

さこ

なるほど、始まるタイミングも違うものなんですね!
    マナートラブル!?どんな事ですか?💦もしよろしければ教えてください!

• 4月28日
  • コウ

コウ

初期、中期、後期でトラブルは全然違うし個人差ももちろんありますけど、 本当にたくさんあります😭
    ここに上げると凄い長文になりそうなので、経験あるのみとゆうか…

• 4月28日
  • さこ

さこ

そうなんですねー😵💦
    マイナートラブル。。心して過ごします!確かに経験あるのみですね!
    ありがとうございました😊

• 4月28日
あみ

妊娠おめでとうございます🎉私も同じでしたよ!むしろいつもより体調が良い感じで、妊娠してないなーって思って仕事中めっちゃ走ったりしてました😂でも確か7週くらいから少しずつつわりが始まったと思います!
お体お大事にしてください❤️

• さこ

さこ

私も今までは特別なにもなく…医師にも「良かったね」なんて言われる始末です😅でも皆さんの経験談を伺うと、これからなのかな〜なんてドキドキします!

• 4月28日
さくら

本来は何もなくて順調なのがいいですよ😄

• さこ

さこ

そうですね!確かに身体の負担を考えたら、何もなければそれに越したことはないですね!

• 4月28日
ゆき(o^^o)

つわりがないのが羨ましいです。
友達に二人だけ、最後までつわりがなかったひとがいます。

私も前回は食べ悪阻、つば悪阻からだったんですが、今回は4週にはすでに吐き悪阻でした。

5週0日で胎嚢確認ができ、昨日5週6日で心拍確認出来ました。

• さこ

さこ

心拍の確認、おめでとうございます!
    やはり個人差が大きいのですね💦
    ゆきさんのように早い段階でも症状が出る方もいらっしゃるとは。。
    私もこれからどうなるのかとドキドキしています!

• 4月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まさかの、午後から吐き気が止まらなくなり、分娩予約前で、まだここで分娩したいと宣言していた段階でしたが、1日まで乗り切れそうもなく点滴お願いしたところ、外来はもうやっていないとのことで入院になりました。

• 4月28日
  • さこ

さこ

それは大変でしたね💦連休に入ってしまうし…今はその方が安心かもしれないですが。。お辛い中、コメントをありがとうございました。
    どうかゆっくりお身体を休めてください😣

• 4月28日