※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルア
妊娠・出産

初期流産を経験後、妊娠検査薬が陽性反応。不安があるが、出産までいけた方の経験を知りたい。

昨日、妊娠検査薬で陽性反応でました!
嬉しい反面、私は去年2度の初期流産を経験してまして…
不安も強く感じます(*>ω<*)
どちらも8.9週の完全流産で心拍確認できずの流産でした。
2回目の流産後は気分的にも落ち込み、約半年は休養して今回妊活を再開して一発で妊娠…
とても嬉しいのですが、去年の事を思い出すとモヤモヤしてきちゃいます…(ノ_<)
同じ様な方で出産までいけた方、
いらっしゃいましたら教えて下さい(*>ω<*)
一人で考えてるとマイナスな事ばかり頭に浮かんでしまうので…(;ω;)

コメント

ござる

一昨年ですが、化学流産したその半年後7週で完全流産しました。その後すぐ妊娠でき無事出産出来て今に至りますが、初期に出血がありこの子も流れちゃうのかな?と落ち込みました😭💦でも、頑張ってちゃんと大きくなってくれました(*^^*)ルアさんの赤ちゃんもきっと頑張って大きくなってくれると思います😃!赤ちゃんを信じましょう!

• ルア

ルア

コメント有難うございます!
    流産後の出産の経験談有難うございます
    励みになります(*>ω<*)
    私も不安ですが信じて頑張ってみますね💨

• 4月29日
なうちゃん

同じく2度流産してから上の子を妊娠し、無事出産までいきました!

1度は心拍確認後の流産だったこともあるので、最初は本当に不安しかなかったです(><)
胎嚢が確認出来ても心拍が見えなかったらまたモヤモヤするので、初めの受診も7週過ぎてからいきました(^^;

心拍確認できたら次は12週、それを超えたら次は安定期、と指折り数えてました。
初期に出血が続いていたり、安定期に入ってから腎盂炎にかかって高熱が続いたりとトラブルもあって、出産まで不安は消えずでしたが無事出産できました(^^)

ちなみに、過去2回の流産時は陽性反応出てから安静にしたり、仕事を軽くしたりしても流産してしまい、出産まで行けた時は不安ながらも「なるようにしかならない」とお腹の子を信じて普段通りの生活をしていました。
なので本当にその子次第なんだなって思います…。

ルアさんも不安だとは思いますが、心配しすぎてストレスになってもしんどいと思うので、お腹の子を信じて穏やかに過ごせるといいですね(^^)
無事育ってくれることを祈っています。

• ルア

ルア

3度目で無事出産本当良かったですね
    (;ω;)
    心拍確認までのモヤモヤ…すごくわかります…。
    遅めに行った方がいいかな🌀とか私も悩みまくりです💧
    妊娠中も出産まで色々と大変でしたね(*>ω<*)
    私も2度とも必要以上に心配になり安静にしてたりしましたが…
    そうですよね…
    その子次第って良くわかります💦
    詳しく教えて頂き有難うございます
    (*>ω<*)
    励みになりました!

• 4月29日
koume

こんにちは。
私の事ではないのですが、義妹が2度流産していて、3度目の妊娠で3月に無事出産しましたよ😊
自分の話ではないので気の利いた事が言えずすみません💦
ルアさんのお腹の子が無事に育ちますように…(*˘˘*)

• ルア

ルア

いえいえ、とんでもないです💦
    3度目で無事出産に至った方がいる…
    それを聞けただけでも
    なんだか少し明るい未来がみえてきますから(*>ω<*)
    有難うございます!

• 4月29日