※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱く、心配です。産院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

いつも私が動くたびに赤ちゃんも起きて胎動を感じていたけど、今日はいつもみたいな激しい胎動を感じてません、、ほんの少しだけピクんっと動くくらいで胎動が弱く感じます、、
昨晩は長時間座っていてお腹が張る頻度が多かったので赤ちゃんに酸素が十分に届かなくなったのかと心配です、、でもしゃっくりは今日2回感じました、産院に連絡したほうがいいでしょうか、、まだ様子を見たほうがいいでしょうか、、

コメント

新米

大きくなってくるとお腹の中が
狭くなって胎動が少し弱く私も
感じていました!!
もし、心配なら行ったほうが気持ち的楽かもしれないですね!

ままちゃん

たくさん動く日もあれば、今日は静かだなーと感じる日もありました🤔
もし心配であれば病院に相談してもいいと思いますが💦

圭

もし気になる様なら連絡してもいいと思いますよ😊🍀
たしか後半胎動が二人とも少なく、ある時は激しくてかかとが見えてました😂

natsu

胎動チェックされてみてはいかがですか?(^^)

あねこ

しゃっくりを感じているなら大丈夫そうですね。
でも、心配ならゴールデンウィーク入ってしまうし産院に連絡してみた方いいかもしれないですよね。
それでなんでもなかったら安心だし。あともう少しで会えるんですもんね、今大事ですから‼️

ゆーち

私の場合、産まれるまで激しい胎動を感じてたので、たんぽぽさんと同じ状況になったら産院に電話して一度診察してもらうと思います😣
いつも感じてたものが感じなくなると不安ですよね💦

心配な時は病院に行った方が安心できますよ(^o^)何もなかったらそれが一番だし。私も何度か心配で行きました。結局は大丈夫でしたが、行ってよかったと思います✨

さんかく

一斉にお返事申し訳ありません😢
あのあとすぐ産院に行き赤ちゃん元気でした😢 気にしすぎだったみたいです💦 でも行ってよかったです!
みなさんありがとうございました😌