友人の誕生日、出産祝い、新築祝いを贈る際、出産祝いと新築祝いは現金で、誕生日は好きなものを贈るのはおかしくないでしょうか。祝儀袋が2つになることや、出産祝い1万円、新築祝い5000円の妥当性についても知りたいです。
友人の誕生日、出産祝い、新築祝いが重なり、今度会いに行きます。
片道電車で2時間弱のところです。
贈り物を考えたのですが、出産祝いと新築祝いは現金で。出産祝いはその他に絵本を添える。
誕生日はその子が好きなものを添える感じでおかしくないですか?
祝儀袋が2つになるのはおかしくないですかね?また、出産祝いは1万円、新築祝いは5000円で考えてますが妥当ですか??(≧д≦)
まとめてだと難しいです💦💦
- とまと(7歳, 9歳)
コメント
ハコちゃん
同じように出産祝いと新築祝いが重なったことがあります。
その時は、のしにお祝いとだけ書き、2万円と家に行ったので、ケーキを買って行きました。
とまと
返信ありがとうございます!
遅くなり申し訳ございません💦💦
全て一緒にされたのですね!
ありがとうございました!✨✨