※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お仕事

病児保育を利用すべきか悩んでいます。仕事があり、娘が病気で保育園に預けられず困っています。他の方はどうしているか教えてください。

病児保育利用されてた方居ますか??
あと少しで1歳になる娘が37.5~38.5で
ほぼ水の水下痢で、今の保育園では預かってもらえず
仕事もまともに行けておらずです。

娘の体調不良でも上層部から直々におしかりを1度受けてますが、正社員でもないし、ろくにお客もこないお店で接客です。
私はただただ座ってる為だけに病児保育利用するのはなあ
と思ってしまい、未だ利用したことがありません。
やはり病児保育に連れて行ってでも仕事に行くべきなのでしょうか。

一応社員さんが1人います。不在の日ももちろん今まであります。
正社員、社員ではない方どうされてましたか。

コメント

みぃ

私は社員なのと、息子には申し訳ないが、同居で家で見てたくないので、病児使ってますが、パートさんは皆休んでますよ!

  • 💋

    💋


    一応派遣です。やはり休みますよね😭

    • 4月28日
  • みぃ

    みぃ

    割りに合わなかったり気持ち的に嫌ならやめたほうがいいですよね💦

    • 4月28日
  • 💋

    💋


    結局昨日はつわりがぶり返したこともあり休みました😱

    • 4月29日
まみ

私は派遣ですが、休んでます😢
病児保育が遠いのと、派遣なのに、わざわざ高いお金払ってまで、病児保育利用しなくてもいいと言う考えなので😢正社員なら、それ位しないとと思いますが非正規なので(;o;)

  • 💋

    💋


    私も派遣です。
    1日2500円なのですが連れて行ってまで行くことなのかとすごく思ってしまいます。。
    今日行けば明日明後日は休みなのですが、、
    実家にいますが母が連れてく!仕事いってこい!って感じでさきほど言われて💦
    病院出みてくれるから安心は安心ですが、それでも自分以外が見るとなるとやはり不安で仕方ないです😭
    変な病気貰ってきたりしませんかね😭

    • 4月28日
3人のママ

どうしてもと言われたときだけ、
利用したことがあります。

  • 💋

    💋


    なにか病気貰ってきたりしましたか?

    • 4月28日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あまり利用してる子どもさんがいなかったので、
    ヒドくなることはなかったですよ!

    • 4月28日
  • 💋

    💋


    そうなんですね。。
    うちはやめました😅
    ありがとうございました!

    • 4月28日