※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

妊活1年、人工授精後体温急降下。体外受精への切り替えは何回目ですか?服用中で難あり。

妊活歴1年。人工授精をしましたが、明日生理予定日で本日体温急降下。人工授精をした皆さん、何回で体外受精に切り替えましたか?
補足ですが、2人とも難ありで服用中です。

コメント

ぶこちゃん

私は3回目で一度妊娠し繋留流産してしまいました。そのあとも人工受精を行い結局7回もやって体外受精へステップアップしましたよ(*´ω`*)

• ひかり

ひかり

7回ですか。とても参考になります。ありがとうございました☆

• 4月28日
イチカワ

私は人工受精2回で切り上げて体外にしました!

• ひかり

ひかり

2回ですか。結構早めですね。参考になりました。ありがとうございました☆

• 4月28日
おちびーず

私は最初から早く子供が欲しいと伝えていたこともおり、人工授精を二回したあとに体外受精にステップアップしましたよ🙂

• ひかり

ひかり

やはり2回なのですね。私も次が2回目です。参考になりました。ありがとうございました☆

• 4月28日

私は3回目の人工受精の時に、ステップアップを決断し予約して、先日水曜日に、体外受精前最後の人工受精をしてきました!!
うちは男性不妊がある為、もうこれ以上、人工受精してもお金も時間も無駄になってしまうのもな...って思いで決めました(^^ゞ

• ひかり

ひかり

うちも男性不妊です。やはり体外受精をかなりの確率で視野に入れないとダメですね。参考になりました。ありがとうございました☆

• 4月28日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    ねこさんとこも男性不妊でしたか...

旦那様の精子の状態、値にもよるとは思いますが、もし基準値行かないことが多いのなら、体外受精も視野に入れて置いた方が良いのかなと思います😣❕

お互い頑張りましょ😊✨

• 4月28日

私は10回くらいダラダラ人工して体外に切り替えました。体外のふりかけ法で受精障害が分かり、顕微に切り替えて息子を授かりました。

よく6回以上の人工は無駄に近いとききますがその通りだと思います。まれにすうじゅっかいして妊娠された方もいますが、、

• ひかり

ひかり

返信が遅くなりました。6回以上は無駄に近いのですか?初めて知りました。体外受精でも、問題があるときもありますよね❗️なるほど、とても勉強になりました。お子さん授かれて良かったですね^ ^
    ありがとうございました☆

• 4月29日