※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

吐きつわりがひどくてしんどいですが、体重はそれほど減っておらず、9ヶ月の娘もいるため我慢しています。どうしたらいいでしょうか?

今9周目で吐きつわりがひどくて毎日何か食べても食べてなくても嘔吐します。昨日の健診で先生にはしんどかったら点滴しにきてもいいと言われたんですが正直めちゃくちゃしんどいんですが、体重もそこまで減ってないし、9ヶ月の娘もいて、まだ我慢しなあかんかなって感じなんですけど、どーしたらいいですか(;ω;)

コメント

ゆた

点滴もしくはプリンペランという吐き気どめ?の薬を処方してもらってもよいと思いますよー?
小さなお子さんいると休めないし、ほんと辛いですよね😱
私も2学年差の 妊娠の大変さをマジマジ感じています。無理はしないでください

• とまと

とまと

吐きどめの薬があるんですね!
    ありがとうございます、きいてみます(;ω;)

• 4月28日
チューリップ

お子さん預けられるなら点滴した方がいいですよ!

suu♡

点滴してもらえるなら我慢しすぎないで先生に相談されていいと思います!
私は我慢しすぎて重症妊娠悪阻になりました😞
一応入院まではいきませんでしたが点滴に通いました💦
私も体重は増えても減ってもいないって感じでしたよ!
酷くなりすぎたせいなのか点滴でもなかなか改善されなくて辛かったので、上のお子さんもいてのつわりは更に大変ですし早めに相談された方がいいかと思います😣

• とまと

とまと

体重が減ったりしなくても妊娠悪阻になるんですね(ToT)
    点滴で少しでも楽になりましたか?

• 4月28日
  • suu♡

suu♡

ケトン体が出てたのか検査でひっかかりました!
    妊娠は病気じゃないけど重症妊娠悪阻は病気だから無理しないで辛い時は辛いって病院に来ていいんだよって言われました😣
    私は点滴あまり効果がなくて
    点滴を打った直後の帰りに早速吐きました😅
    人によるのかなって思います😞💦

• 4月28日
みん

逆に子どもがいるなら今以上に難儀くなるわけにもいかないので子どもをちょっと預けて点滴してもらった方がいいのではないですか(´・ω・`)

ぽむぽむ

私は体重も減って家で倒れたので旦那に病院連れていかれ点滴しましたが、点滴しても変わらずで気持ち悪いし家で寝てた方がよかったと思いました(>_<)

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ご自身が辛ければ点滴もしてみたらどうでしょうか(>_<)

• 4月28日
  • とまと

とまと

やっぱ点滴しても変わらずやったりするんですね。
    診察時間外でも点滴はしてもらえますよね?

• 4月28日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

してもらえると思います!私は病院休みの日にしました(>_<)

• 4月28日
Nanana

もし娘さんを誰かに預けられるなら病院行った方がいいと思います💦

預け先が無く、けどどうしても悪阻が酷いから病院に娘さん一緒でも大丈夫か確認して一緒に連れていってはどうでしょうか😢?

• とまと

とまと

夜とかなら娘預けていけそーなんですが、やっぱ病院行った方がいいですよね(;ω;)少しでも楽になるかもですよね。

• 4月28日
  • Nanana

Nanana

夜病院もやっていて、預けて行けるなら行って状態を診てもらった方がいいと思います✨
    それで点滴なり、薬なり処方してもらえると思いますし対処方法も教えてもらえると思いますよ😊🌸

今が1番辛いと思いますが、悪阻乗りきれば過ごしやすくなると思いますので…👍

• 4月28日
  • とまと

とまと

ありがとうございます(;ω;)
    すごいたすかりました🙇

• 4月28日
  • Nanana

Nanana

娘さんのことも気がかりだと思いますし…お気持ちはよーーーく分かります☺️💦
    お大事にしてくださいね✋💕

• 4月28日