※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザキこ
ココロ・悩み

娘が急に抱っこを嫌がるようになりました。保育園に入った影響か、他の人には嫌がらず、私だけ。一時的なものでしょうか?経験された方いますか?辛いですが笑顔を心がけています。

生後8ヶ月の娘から、最近急に抱っこを嫌がられる?様になってしまいました💦

私が抱っこすると両手で私の体を押し、抱っこを払いのけられます。しかも私の抱っこにだけ。パパや他の人にはそんな事はないです。
今までは私が近くに来ると両手を伸ばして「抱っこして〜」って感じで、いつもニコニコしてくれてたんですが…💦

今月から保育園に入り、急にママと離れる事になり混乱してるんでしょうか?
保育園では離乳食もおやつも完食、先生にも笑いかけて慣れてきたようですが…

一時的なものなのでしょうか?
同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?
娘の前では笑顔を心がけてますが、とても辛いです…😭

コメント

みずママ

抱っこ嫌がるの毎回ですか?うちの場合は、抱っこ嫌がった時は床に座らせてあげるとハイハイしたりして機嫌よくしてました!
いろいろと主張しだす時期で、意思がはっきりとあるのかもですね☺️

• ザキこ

ザキこ

早速のお返事ありがとうございます✨

毎回嫌がられてるような気がします💦抱っこから降ろしておすわりさせたりしても、特にご機嫌な様子もなく…😭

意思が出てくる時期なんですね😖

• 4月28日
  • みずママ

みずママ

毎回だと悲しくなりますね😭
    パパから抱っこ代わったりしても抱っこ嫌!ってなるのでしょうか...?
    赤ちゃんの気持ちが分かる機械とか欲しいですよね😭

• 4月28日
  • ザキこ

ザキこ

本当赤ちゃんの気持ちが分かる機械が欲しいです😭これから話せるようになってきたら今よりは分かるようになるんですかね💦
    お話聞いてくれてありがとうございました✨✨

• 4月28日