※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃみるく
子育て・グッズ

頭を打って、切り傷ができたが出血は止まっている。病院に行く必要はないか。頭を洗うべきか、洗い流すべきか、濡らすのを避けるべきか。

最近立つようになったのですが
先ほど転んで頭を打ってしまい
ちょうどつむじあたりに
たんこぶに切り傷(5mmくらい?)が(;;)

本人はいたって元気そうです。

出血はすぐ止まって固まってる状態です
病院に連れて行くほどではないですよね?

今日は頭を洗わないほうがよいでしょうか?
普通に洗うか
洗い流す程度か
濡らすのも避ける
どれがよいでしょう??

コメント

いちゅ♡

うちの子もこないだ座ってて笑って後ろ倒れ、後頭部が角に当たって少し切れて出血しました!血すぐ止まったし、すぐ機嫌も直ったので、とりあえずぶつけたとこ冷やして、その日はお風呂やめました(^^)
たんこぶも出来たけど、2〜3日でひきました!
病院は行ってません!
少し様子見て、あんまり泣いて泣いてとかじゃなかったらパックリ切れて血止まらない訳じゃないので大丈夫と思います!

  • さりぃみるく

    さりぃみるく

    おはやい回答ありがとうございました!

    あれからお風呂はひかえ様子を見て
    たんこぶも、はれがひいてきて元気そうなのでよかったです!

    • 10月25日
  • いちゅ♡

    いちゅ♡

    それは良かったです(^^)大丈夫だったかなーと気になってたので安心しました(*^_^*)

    • 10月25日