※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren_._
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分でお腹が張るけど痛みはない。何時間様子を見ればいいですか?36週1日です。

陣痛の事で質問させて下さい!
経産婦なんですが、陣痛ってどんなだっけ?って感じで、今36週と1日なんですがお腹が凄い10分起きぐらいに張ります!本当にギューって締め付けてる感じです。
でも、まぁ痛いって感じではないんですが、娘の時は破水からだったのですぐ病院行ったんですけど(o_o)
何時間ぐらい様子を見れば良いものですか?
回答よろしくお願いします!

コメント

10分なら連絡した方がいいですよ。経産婦なら特に💦

• ren_._

ren_._

回答ありがとうございます!
    まだ10分間隔というか過ぎたりもするので迷ってしまってました…
    お腹もまだそこまで下がってないので大丈夫かなぁ〜とか思っていて、もう少し様子を見てみます💦

• 4月27日
ラブ

私は16時にお腹痛いな~って思って陣痛かもってアプリで間隔を測ってて19時には6分~7分間隔になったので病院に電話したところ今すぐ来てくださいと言われましたよ!!ちなみに初産です!!

• ren_._

ren_._

回答ありがとうございます‼︎
    そうですよねぇ〜、もう少しみてみて間隔短くなったりするようなら電話してみます💦
    2人目なのに、やっぱ同じって訳じゃないから迷いますよね😅

• 4月27日
  • ラブ

ラブ

10分間隔が何回か続いて8分とか間隔になったら電話した方良さそうだと思いますよ(^^)経産婦だと早いかもしれないですもんね💦出産頑張ってください😊

• 4月27日
  • ren_._

ren_._

ありがとうございました‼︎
    聞いてもらえるだけでも安心でした!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

経産婦さんだとお産進むのが早いこともあると思うので一応電話で確認してみた方がいいですよ( ¨̮ )

• ren_._

ren_._

少し間隔離れてきたのでもぅ少し様子を見てみます!
    聞いてもらえて良かったです!

• 4月28日
おすしー

今日そんな感じでした!私も一人目は破水からだったので、陣痛きても、わからなくて。今日すごくキューとなるので時間はかって、横になってたらおさまってました😅しかも、昼寝後、多量の排便でした!これで痛かったのか、よくわかりませんが、そのあとは、少し痛むかな?くらいで、今は落ち着いてます!よくわかりません。

• ren_._

ren_._

同じような方が居て良かったです‼︎
    今、少し間隔が離れてきたので様子見てみる事にしました‼︎
    2人目でもやっぱ状況が違うからわからないですよねぇ〜😅

• 4月28日
  • おすしー

おすしー

本当わかりません!と、言いますか、二人目の方がソワソワしてます!わかっているぶん、怖い💦💦病院からは、10分感覚になったら、電話してと言われてるので、とりあえず陣痛きたら、はかってみよーとは思います!

• 4月28日

私も1人目は破水からでした。
2人目は陣痛からだったんですけど、最初はギューッていうのから始まりましたよ。アプリで計測してたら不規則だったので前駆だなーって思っていて、どんどん痛くはなったんですがそれでも不規則でした。が、急に「あ、これ陣痛だわ」って思う痛みに変わってそのときは5分切ってました💦
一度産院に電話して聞いてみたほうがいいですよー!本陣痛に変わって2時間で産まれたので😅

• ren_._

ren_._

そうだったんですねぇ〜‼︎
    間隔かなり開いてきたのでとりあえず様子みてみてる事にしました!
    本陣痛になって2時間!早くてビックリですね✨夜遅いのにありがとうございました!

• 4月28日