※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

主人がストレス過ぎて頭がおかしくなりそうです、、家事育児しない人で…

主人がストレス過ぎて頭がおかしくなりそうです、、
家事育児しない人で、考えてみたら義父がそうだったので、
そういう環境で育ったからなのかな、と思ってみたり。

定時に帰ってきても休日もワンオペなら旦那いないのと一緒だし、
こんな理由で離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

育ちもあるでしょうが、人間変わる人もいますよ(^ ^)反面教師の人もいますし。

家事育児しなくてもしっかり稼いでくるならアリかなと思いますが、稼ぎも少なくて浪費家で育児も家事もしない人だとしたら、自分が苦労してでも1人で子育てした方が精神的に楽だと思いますね。

• a

a

稼ぎは少ないですが浪費家ではないですねぇ。。
    まだ6ヶ月なのでこれから期待してもいいのかなとは思うんですけど、
    私の肉体疲労、精神疲労が限界に😥

• 4月27日
しゃち

昭和の時代ならまだしも、、今の時代に自分の子供の世話をしないなんてあり得ないと思います。
私なら育児放棄されたと言う事で離婚を考えますね。

もしくは一緒にいる意味が無いので実家に帰ります。お金だけ下さいになっちゃいますね。

• a

a

昭和ならまだしもですよね、、
    ママリでワンオペで、って書いてる方みてると旦那さんが帰宅遅くてワンオペになってる方多くて、
    うちみたいに早く帰ってくるのにワンオペって💦って感じてしまい。

ほんと、一緒にいる意味ないです。

• 4月27日
あや

いても、いなくても何もしないならいっそ休みの日もバイトでもなんでもして働けーって思いますね💦
子供より自分のことの方が大事なんでしょうね(><)男の人はいつまでも子供ってよくいいますが、本当にそうだなって、思い知らされますよね。

家事など手伝ってくれるように話合いも無理な感じですか?

• a

a

GW9連休あるので、明日から恐ろしいです。ほんと、バイトでも行ってほしいです。

自分のことが大事なのがほんとに義父そっくりで。
    まだ話し合いしてないんですけど、
    たぶん、手伝ってる!と言い返されると思うんです。。

• 4月27日
  • あや

あや

そうなんですね…💦
    具体的に何をしてほしいとか言ってみてはどうですか?
    それかうちは、共働き(私はパート)なので必然的に色々と、協力してくれるので、外に出ることも考えてみては?

• 4月27日
  • a

a

紙に書いて冷蔵庫に貼りつけておこうかな、、
    ですよね、子供とふたりでいるのもウツウツしてきてるので外に出ることも考えてます👍

• 4月27日
のん

離婚はしていませんが、無性に昨日からイライラしております笑

• a

a

私もイライラおさまらなくて寝れなくて、
    スマホポチポチしております。。

• 4月27日
あしゅりー

育ちもあると思うけど、うちの夫はその辺は義父に似ませんでしたよ‼️

定時に帰ってきて娘のお風呂・歯磨き・寝かしつけしてくれます。

お仕事に復帰される予定があるとか、ご実家が頼れるならそんな旦那さんいらないですよね(笑)

離婚を考えているなら、証拠を取っておいた方が良いですよ‼️

• a

a

仕事の復帰予定もなく、
    実家も遠く😥
    証拠集め、今頑張ってしてますが、
    なんせ精神疲労と肉体疲労でなかなか進まずです。。

• 4月27日
  • あしゅりー

あしゅりー

そうなんですね💦
    でももし離婚されたらご実家に帰る予定ないですか?

生後6ヶ月頃って疲れがドッと出てくる頃なので、余計イライラするかもしれないですね。
    相談できる人とかいますか?
    私の友達も、旦那さんが家事もしない上にモラハラもあって離婚のために動いてます。(別居はしました)

去年の夏頃から揉めていて、先月別居したんですが、ずっと役所で相談していたみたいですよ。

たまたま行った時に、役所の方と世間話していたら(よく喋る子なので)、役所の方にそれモラハラだよと言われたそうです。
    それまで友達はちょっと気難しくて面倒な所があるけど歳の差婚だし仕方ないかなくらいにしか思ってなかったそうです。

asuさんの場合はどうだかわかりませんが、一度専門家(離婚に強い弁護士など)に聞いてもらい、対処法を聞いた方が有利に離婚出来るかもしれません。

• 4月27日
  • a

a

妹が離婚して子供連れて実家に暮らしてて、部屋の空きがないのです💦
    なので地元の母子寮とかに入れるなら入りたいなぁとも。。

ですよねぇ、6ヶ月って疲れでてくる頃ですよね。家事全然できなくなってきました😥

相談できる人いないんです、、
    役所とか弁護士さんとか支援センターなどを頼って聞いてみます。

• 4月27日
  • あしゅりー

あしゅりー

なんとか動けるうちに誰かに頼ってくださいね。
    精神やられると、動けなくなって相談しにいくってことも出来なくなってしまいますから。

家事が出来ないのも仕方ないですよ😢
    お疲れなんですよ。
    夜は出来ればゆっくり休んでください。

• 4月28日
  • a

a

ありがとうございます、
    昨日はなんとか五時間寝れました✨
    イライラがわかるのか子供が夜泣きで三回も起きてしまいました😥

頭が回っているうちに行動します。

• 4月28日