※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配ですか?妊娠前からの変化は大丈夫でしょうか?

体重についてです!
妊娠前43キロ、つわりで39キロまで減って、今妊娠8ヶ月入ってちょっと49キロまで増えてしまいました。
これは、太り過ぎですか?😥

コメント

na❤︎

私もそんな感じでしたよ🙄
結局52kgまで太りましたが、産後2週間で元の体重に戻りました!

お豆腐。

これから赤ちゃんどんどん大きくなりますからね💦
あまり増えすぎないように頑張ってください💪(`・ω・´💪)

いちご

45キロから62キロまで太りましたが完母で2ヶ月くらいで戻りました!看護士さんには怒られましたけどね、、(笑)

ルルママ

気をつけたほうがいいかなと思います❗もとの体重が細身っぽいので問題ないかと思いますが、臨月あたりで一気に体重増加しますので今の体重をキープを心掛けたほうがいいですよ☺

YamaHaru

私もしーぽんさんと全く一緒で、つわりで4㎏減りました💦病院からは、妊娠前の体重から10〜12㎏の増加が目安と言われていて、結局臨月で妊娠前の体重からプラス10㎏だったので、つわりで減った分を考えると14㎏増えたことになります😲‼️

しーぽんさんは今、妊娠前からプラス6㎏なので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ私の場合はちょうど8ヶ月頃から食欲がすごく増して体重が増えていったので、あと2ヶ月、増えすぎないように気をつけて過ごしてください😭
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

たぬたぬ

43キロから61キロまで太りました!笑
これからがまた太りやすい時期だと思いますが、頑張ってください😭💓

じゅん525

太りすぎかと。
そもそもつわりで大して減っていないのに10㎏は厳しいですね。。。

でも個人的に太りすぎ=難産ではないと思うので気にしすぎも良くないと思います。

ちゃんちゃん

あたしは42kg→54kgぐらいまで太りました(笑)12kgまで太っても大丈夫と言われて、ぴったり太りました(笑)
たぶん元の体重とBMIが低ければ大丈夫みたいですよ。でも12kg以上はあまり太らない方が良いみたいですが…

Ayaka

妊娠8ヶ月までは、+2.7kgを維持してました。9ヶ月過ぎて油断して+4.2kgになりましたが、病院のマタニティビクスのおかげが今日の検診で-1.6kgになっていて、今の体重は妊娠前から+3kgです。
臨月入ると一気に太るって聞くので、また油断する事のないよう明日から臨月ですが、維持したいと思ってます‼️
お互い頑張りましょうね😄