※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

胎児が下の方にいる理由や胎動の感じ方について相談です。座りっぱなしの影響や同様の経験がある方がいるか気になります。

昨日検診に行ってきました。エコーで診てもらってる時に、すごく下の方にいるねーと言われました。おへその上あたりまで子宮の空間はあり、羊水も十分な量あるのに、ベビちゃん、下半分に縮こまってて上半分のスペース持て余してました。
胎動を感じるのも、ほとんどが膀胱がある辺りの、下の方ばっかりで、仕事中とか膀胱を蹴られまくってトイレに行きたい感覚になります。おへそ周辺に胎動感じるのは、1日寝て過ごす週末くらいです。
なんでずっと下の方にいるんでしょう。仕事で座りっぱなしなのがいけないんですかね?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

家にずっといるだけなのに私も下のほーにいるってゆわれました😞

• もん

もん

そうなんですね!私だけじゃなくて安心しました。

• 4月27日
スライム

私もエコー見たときに、下の方にいるね〜って言われました!
今は専業主婦なので、家でのんびりしています。
下の方にいると言われましたが、特に気にせずに今まで過ごしてきました🙂

• もん

もん

家でのんびりしてても下の方にいるんですね。仕事の影響だったら仕事時短とかにした方が良いのかなぁとか悩んでましたが、関係なさそうですね😅

• 4月27日
  • スライム

スライム

今はいろんなところで胎動を感じるくらいです笑
    そのうち眠れなくなるくらいに元気に動き回りだしますよ🙂

• 4月28日
  • もん

もん

眠れなくなるくらいになるんですね😅楽しみなような、ちょっと怖いような(笑)

• 4月28日
はじめてのママリ

私も最初かなり下の方にいると言われました(笑)

が‼️24wごろからはもう胃のあたりまでエコーで見るほど体というか身長が伸びて、みぞおちのあたりまでエコーのジェル(?)を塗られるまでになりましたよ🤣(笑)
ただ、2人とも逆子なので、胎動は相変わらず下の方で感じることが多く、胃のあたりで感じることはたまーにしかないです(笑)

• もん

もん

双子ちゃんでも下の方に寄ってたんですね😳次の検診24wなので、それまでに上の方まで出てきてくれたらいいなぁ。

• 4月27日