※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

作業着の洗い方について教えてください😭以前もママリで質問して、自分な…

作業着の洗い方について教えてください😭
以前もママリで質問して、自分なりにいろいろ試行錯誤して洗っているんですが、なかなか落ちません😓
わたしは、洗剤をいれた60℃くらいのお湯に数時間つけ置きしたあと、ウタマロで手洗いして、何回か湯すぎをしてます。ゆすいだお湯の色が最初は真っ黒→うすーく透明になるまで頑張るんですが、洗濯機にいれて回すと、中のお湯がグレーに濁ってます😭
最近気づいたのが、靴下や中に着るシャツまで油まみれでそれも全部手洗いを先にしてますが、洗っても洗っても落ちた気がしません😭
子供2人とも肌が弱いので、本当は洗濯機を別に欲しいくらいですが、まだ半年ほど先になります💦なのでなるべく手洗いで頑張ってますが、毎日2人を寝かしたあと夜に洗うのもストレスで…
よくネットで、オキシクリーンを目にしますが、オキシクリーンは落ちますか??
作業着用の部分洗剤とかでも全く落ちなくて、もう泣きそうです😭
どなたか、アドバイスください😭💦

コメント

miiiiimama

オキシクリーンいいと思いますよ!!
染み付いたオイルは落ち切ることはないですが、1度作業着だけ洗って次に他のと洗っても黒いの無くなっているので気にならないです!!

• mei

mei

コメントありがとうございます😭!!

染み付いたオイルはもう諦めてるんですが、何度手洗いしても洗濯機に入れると、お湯がグレーで…
    オキシクリーンは、洗濯機で洗うときにも使えますか??💦

• 4月27日
  • miiiiimama

miiiiimama

最近は液体のを洗濯洗剤として使っていますが問題なさそうですよ✨

ちなみにうちは東芝の縦型洗濯機です

• 4月27日

miiiiimama

液体のオキシクリーンを洗濯洗剤としてですね💦

伝わりにくい文章ですみませんm(_ _)m

• 4月27日
  • mei

mei

すみません、お返事下に投稿してしまいました😵

• 4月27日

miiiiimama

なんかその気持ちわかります!!
    お水もったいなくて、風呂水+重曹で空で回しちゃいます

• 4月28日
  • mei

mei

わかって頂けて嬉しいです💦
    やっぱり1回洗いますよね!
    お水もったないですよね、本当😓

子供服、洗濯機で洗うのやめようかと考えてます😭

• 4月28日

miiiiimama

洗濯機2個欲しいですよね(ノ∀`笑)
    手洗いするのすごいですね💦私そんなに子供のものにも手間かけられないです‼️
    旦那様のだけ週1でコインランドリー持って行ったらどうですか?
    子供達の手洗いも大変じゃないですか😅

• 4月28日
  • mei

mei

2個ほしいです!切実です💦
    コインランドリー行きたいんですが、3月に転職したばかりで、作業着が2着だけなんです!あとは予備が1着会社にあるだけ…
    なので毎晩1着ずつ洗ってる感じです😭
    手洗い大変なんですけど、手洗いにしたら、次男の肌荒れが治りました😓
    作業着洗うようになってから、肌荒れしてたので、私もすごく神経使っちゃって…💦

• 4月28日

miiiiimama

それは下の子のものだけでも手洗いしたくなりますよね💦
    洗濯機の中に多少でも成分残っちゃうんですよね…
    今気づいたのですが、
    ポータブルの洗濯機が1万円以下で買えると思いますよ!!
    コインランドリーの値段考えたらその方が良さそうかもしれませんね🎶
    作業着だけその洗濯機でもいいかもしれないですし、洗浄力が分からないのでお子さんのものだけでもその洗濯機でもいいかもしれないです

• 4月28日
  • mei

mei

ありがとうございます😭
    きっと、成分残っちゃいますよね💦
    下着も汚いの気づかなくて、一緒に洗ってたのもダメだったんだと思います😭
    ポータブル洗濯機調べてみました!いいですね!
    秋に引っ越すので、そのときに洗濯機を新調、今の洗濯機を作業着用に…の予定なのですが、それまで手洗いもかなり大変なので、旦那に相談してみます!😳

• 4月28日

miiiiimama

そうなんですよね😅
    うちは娘が気にするほどでもなく、肌も私に似て強そうなので大丈夫そうなので気にせず同じ洗濯機なのですが、もし肌荒れの原因が作業着の油なら同じことすると思います😢

少量であれば、ドルフィみたいな超音波の洗浄機が数千円で手に入るのでいいと思いますよ✨
    お引越しまで手洗いなんて大変ですよね💦しかも子供は汚すし、夏は汗すごいし......

ご主人も了承してくださるといいですね💓
    少しでも負担の減るアイデア出せて良かったです✨

• 4月28日
  • mei

mei

作業着用にしてしまえばいいですよね✨
    今の洗濯機を外に置いて使う予定でしたが、かなり古いので処分決定です笑

子供服もなかなか大変ですよね💦
    今、長男のトイトレも重なり、1日中なんか洗ってます😅
    旦那も、理解してくれるといいです!
    ポータブルいろいろ調べて話してみます😊
    あとはオキシを買ってみます✨
    みなさまにもアドバイス頂けたので、いろいろ試してみます!
    親身に話を聞いてくださりありがとうございます💕
    グットアンサーにさせてください👏🏻💕

• 4月28日

miiiiimama

あら💦グッドアンサーありがとうございます❤
    トラック整備して帰ってくるとき油まみれの作業着で帰ってくるので他人事じゃないなって思ってしまって😅

トイトレも被っていらっしゃるんですね😢1日の大半が洗濯に費やされますね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ポータブルも色々調べていいもの手に入るといいですね💓
    まずはご主人様の許可ですね✨

オキシクリーンもホームセンターだと汚れに直接かける泡スプレータイプから普通に洗剤として使う液体または粉と種類ありますよ🎶
    私はコストコで1ガロンくらいの大きさの液体を使っています(*^^*)😊🎶

ファイトです!!

• 4月28日
mei

液体のオキシクリーンですね!
ありがとうございます💕
洗濯機の中もキレイになりそうですね!
作業着洗ったあとは、なんか嫌で1回空で洗ってから、使います😭

𓆡AKARI𓇼

うちも油汚れなどひどいです( ; ; )あまりにも汚れてる時はお湯か水の中に大さじ一杯から二杯程度の酢をいれてつけ置きします!
子供の泥汚れや、絵の具なども落ちるのでもしかしたら効果あるかもしれないです>_<
良かったら試してみて下さい!

• mei

mei

ありがとうございます😭✨
    酢は、知りませんでした!

さっき洗って落ちなくて、挫折した作業着があるので使ってみます!

• 4月28日
明★MaMa

どんな油汚れかにもよると思うのですが、食器洗剤いいですよー!

• mei

mei

ありがとうございます😭!
    燃料や、機械油?廃油?みたいなのです😓
    帰ってくると、灯油のような匂いがひどくて…
    すぐつけ置きしますが、食器洗剤はつけ置きの前に直塗りする感じでしょうか??

• 4月28日
  • 明★MaMa

明★MaMa

直塗りして、手洗いしてました!

• 4月28日
  • mei

mei

試してみます!ありがとうございます😊✨

• 4月28日