※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

臨月で便秘に悩んでいます。対処法がわからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

とても悩んでいます…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)★汚い話になりますので、ご了承ください、、、

只今39w2dの臨月妊婦です。
一週間以上前からウンチが全く出ません(இдஇ;)
ヨーグルト、ミルミル、お散歩、などなどインターネットで載っているあらゆる方法は試しましたが、実を結びません…

同じ様な便秘で悩まれた方、こうやったら出たよ!!などアドバイスなんでもいいので、よろしくお願いします(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

コメント

☆ゆきな☆

あたしも妊娠前から結構な便秘で、妊娠してからも便秘で悩んでます。
あたしには、バナナが合ってるのかバナナと牛乳でなんとかがんばってます(^^;
色々調べてみたら、オリゴ糖とかいいみたいですね♪

• mochinana

mochinana

お返事ありがとうございます(人●´ω`●)
    今まで1日1.2回は出ていて、こんなに長いのは初めてで戸惑ってます(இдஇ;)
    昨日バナナと牛乳を購入したので、朝はスムージーにして飲みたいと思います…自分の体にあった対処法があるのは羨ましいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 10月25日
みうちよ

産科に相談しましたか❓
私も中期に便秘に悩み、便を柔らかくする薬かな❓貰いましたょ(^∀^)
私は果物とか考えて毎日摂るようしてましたね!
もぅ時期終わっちゃったカモですがプラムは栄養・効果等バツグンでしたねっ(笑)‼️
と、エリー的なもの飲んでるんですけど、夜寝る前に飲むよぅにしてます❗️
なんでも、ヨーグルトなど菌類は朝よりも寝る前に飲んだ方が効果があるとか(^∀^)
後期から薬は全く飲んでませんが、今は快便です(*≧pq≦)‼️

• mochinana

mochinana

次の検診が火曜日なので、その時までにお便秘が治っていなければ産科に相談したいと思います(இдஇ;)
    ヨーグルトなど、乳酸菌の食べ物は寝る前がいいのですね!?!
    あまり考えず食べてました…!!
    ありがとうございます(`・∀・´)

• 10月25日
amymom

トコちゃんベルトはしめてますか?

わたしはバナナ、ヨーグルト、オリゴ糖など色々食べてますが、それと一緒にトコちゃんベルトしめてます!

ベルトのおかげで、腸が圧迫されにくくなるのか?つけてる間は便秘しらずですよ♪

数日間サボってつけなかった時に即効で便秘になり、慌ててまたつけるようになりました^^;

• mochinana

mochinana

トコちゃんベルトはお値段の関係で却下になりました…(இдஇ;)
    でも似た様なものを持ってますので、今日からつけて生活したいと思います(`・∀・´)
    骨盤の歪みからくる、お便秘ならトコちゃんベルトの効果は絶大ですよね!!
    ありがとうございます(o’∀’o)

• 10月25日
いと!

私は便秘食生活で改善できず、結局先日病院でお薬もらいました。
本当にスッキリしました!
マグミッドとラキソベロンです。
この時期尚更便秘は辛いので無理なさらず、病院に相談するのもありだと思います。

• mochinana

mochinana

次の検診が火曜日にありますので、その時にお伺いを立てようとおもっています(o’∀’o)
    食べ物や、生活で改善されるのが一番かとは思いますが、私自身お薬でも抵抗はないので、お薬頂いてきます(人●´ω`●)

• 10月25日
おじょこ

おはようございます*\(^o^)/*
もしかしたら予定日一緒です(^ω^)♥︎
私も便秘ひどいんですが、納豆に大根おろし大量に入れて食べるとお通じよくなります(^^)!
私の場合なので個人差あるとは思いますが、ためしてみてください(´▽`)ノ
ちなみにヨーグルトとか乳製品系は私は全く効かないです(;_;)

• mochinana

mochinana

お返事遅くなり、すいません(இдஇ;)
    納豆苦手なんですー(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    いろいろ試したら、今朝少しだけ出てくれましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    でも試し過ぎて何が良かったのか…www
    出産間近になると便通もよくなると聞きますから、この調子で赤ちゃんも出てきてくれることを願います(人●´ω`●)

• 10月26日
茉莉ちゃん

私も39週に入り4日間便が出なくて昨日やっと出ました😄
枝豆、ヨーグルト、プルーン、バナナ、リンゴ、柿などいろんなものを試して食べました😁

• mochinana

mochinana

お返事遅くなり、すいません(இдஇ;)
    私も今朝少しだけ出てきました(人●´ω`●)
    結果どれが効いたのかわからないのですが…www

この調子で赤ちゃんも生まれてくれると助かりますw

• 10月26日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
    私も返信遅くなりました😢
    私は予定日ちょうどに出産しました(*^^*)
    mochinanaさんはどうですか⁉️

• 11月4日
chakiko

わかりますー!けどBIOヨーグルトなら、めちゃ効果大!普通のヨーグルトより少し金額も高いですが、緑色のやつでスーパーなどに売ってます✨😄朝食べるとすごく効きます*\(^o^)/*3日試してみて下さ〜い❤️