※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家事・料理

料理上手、お菓子作り得意な方いらっしゃいませんか?いちご味のヨーグル…

料理上手、お菓子作り得意な方いらっしゃいませんか?

いちご味のヨーグルトをコープで頼んだのですが、私のミスでいつもの倍届きました😭
頑張って消費はしてたものの、ついに明日賞味期限を迎えます...🙄

そこでなにか焼き菓子にできないかな...と考えたのですが、なかなか調べてもイチゴ「と」ヨーグルトを使ったレシピばかりでイチゴ味ヨーグルトを使ったものがなくて困ってます!

賞味期限内に食べたい派で、過ぎたものはできるだけ火を通して食べたいです。
やはり水分が多いので焼き菓子は無理ですか?

どんなものでもいいのでできるだけ多めに使えるレシピなにか思いついたらお願いします!

コメント

ななじろー

焼き菓子ではないのですが、シャーベットにするのはダメですかね?🤔💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    賞味期限なので気にしなくていいとは思うのですが、火を通したいんです😭

    • 4月27日
(   ¯꒳¯ )

ホットケーキとかパウンドケーキとかチーズケーキいいと思います(💙^o^💙)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    牛乳がわりで使う感じですかね?😓

    • 4月27日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    そんな感じです(^-^)ヨーグルトケーキも検索したら出ると思います!

    • 4月27日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ありがとうございます!
    ちなみにプレーンのヨーグルトの代わりに使う場合、同じ量で大丈夫ですかね?水分量とか気になるんですが...

    • 4月27日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    大丈夫だと思います!

    • 4月28日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ありがとうございます!

    • 4月28日
はくりんちゃん

ホットケーキミックスと卵と混ぜて焼くといいですよ\( ˆoˆ )/
炊飯器でやっても美味しいです\( ˆoˆ )/
砂糖の代わりにジャムでもOK!
簡単にもちもちなケーキが出来ますよ\( ˆoˆ )/

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    もちもち大好きです!
    牛乳がわりになるんですね

    • 4月27日
(・ω・)ノ

あたしだったら
水抜してチーズケーキにします☺

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    プレーンのヨーグルトじゃなくてもできるんですか?

    • 4月27日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ

    出来ますよ😁
    プレーンは基本と考えて
    味付きは応用と考えたら
    いろんな味で楽しめますよ😆

    • 4月27日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    水切りって味のついたヨーグルトでもできるんですか?プレーンのヨーグルトよりテクスチャーが固く感じるのですが...

    • 4月27日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ

    ヨーグルトの種類にもよるかもですが
    水切りせずそのままでも生地の固さみながら
    加えて使えますよ☺

    • 4月27日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね!
    調理師免許持ちのくせにお菓子作り下手すぎて、レシピ通りに計りながらじゃないとちゃんと作れません😭
    固さみながらできるかどうか...笑
    挑戦します!笑

    • 4月27日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ

    あたしはなんの資格ももってないですが
    昔からお菓子作りばっかしてて
    料理のレパートリーがないです(笑)

    簡単にそのままのヨーグルトに
    ゼラチン入れるだけでも
    出来そうですけどね😁

    • 4月27日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    お菓子って作ってたら匂いでやられます笑

    • 4月28日
  • (・ω・)ノ

    (・ω・)ノ

    甘いですもんね😁
    ケーキ屋で働いてる時は
    甘い匂い漂わせてました(笑)

    • 4月28日
ラムネ

マフィンやパウンドケーキなどはどうでしょう?クックパッドにもイチゴヨーグルトなどを利用したレシピ載ってましたよ😊さらにイチゴなどを足しても美味しそうですよー☺️

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    あれ?ありましたか😅
    もう一度調べてみます!

    • 4月27日
ゆう

水切りヨーグルトにしてチーズケーキにしたらいっぱい消費できるんじゃないですかね☺️

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    水切りヨーグルトってプレーンのヨーグルトじゃなくてもできるんですか?

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    できるはずですよ😌

    • 4月28日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ありがとうございます!

    • 4月28日
みー

ヨーグルトのみのレシピのものでも美味しくできると思いますよ(^^)
プレーンより甘いので、材料の砂糖を減らしたり無しにしたらいいと思います

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    なるほど!
    たくさんあるのでいろいろ試します!

    • 4月27日
miiiiimama

ホットケーキ作る時に牛乳の代わりにヨーグルト使うのいかがでしょうか?
いちごホットケーキ美味しそうな気がします!!
パウンドケーキなどもいちごをさらに足していちご感出しても美味しいと思いますよ💓

後は暑い日に凍らせてたヨーグルトをミキサーかけてフローズンヨーグルトドリンクなんてどうでしょうか?

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    牛乳がわりになるんですね!
    やってみます!

    フローズンヨーグルトもいいんですが、火を通して食べたいんです😓すいません

    • 4月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    牛乳の代わりにヨーグルト使うとふわっとしますよ🎶

    火を通したいんですね💦失礼しました。

    • 4月27日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ふわっとするんですね!

    • 4月27日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    ふわっとしますよ❣️
    試して見てください!!

    • 4月27日
さくらママ

チーズケーキはどうですか??

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    水切り?しなきゃダメなやつですか?

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえ、そのままいれますよ!

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    イチゴ味だと砂糖入ってると思うので砂糖の量減らすといいと思います!

    • 4月27日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そのままでいいんですね!
    お砂糖減らしてやってみます!

    • 4月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    私はいつもそのままいれてますよ!

    • 4月27日
ちー

マシュマロを細かくちぎって
ヨーグルトと合わせてタッパーに入れ
冷蔵庫で冷やすとババロアができます!
途中かき混ぜるとマシュマロとヨーグルトがよく混ざってよいです♪

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    とってもおいしそうです!
    今回のは賞味期限が切れちゃうので、新しいもの買ってやってみます!
    レシピはクックパッドとかにありますか?

    • 4月27日
  • ちー

    ちー

    クックパッドにもありましたよ♪

    • 4月28日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    わかりました!
    調べてやってみます!

    • 4月28日