※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

いつからネントレしましたか??いつもは、昼も夜も抱っこか指しゃぶりです!!夜は、抱っこじゃなきゃ寝ません!!

いつからネントレしましたか??
いつもは、昼も夜も抱っこか指しゃぶりです!!
夜は、抱っこじゃなきゃ寝ません!!

コメント

きゅーぶ

ネントレとまでしっかりしたものはしてませんが、リズムを意識しだしたのは生後4日くらいからです(病院の方針)!1か月目は夜中の1時まではお腹いっぱいになるまで授乳して朝まで寝るだけ寝かせる、2か月目以降は昼間たっぷりちょこちょこあげて夜は欲しがった時のみ、朝は朝日を浴びさせて夜は寝る前のルーティンを崩さないように意識したら、3か月目からまとめて寝てくれるようになりました(^∇^)!いま6か月ですが、9時から7時くらいまでは寝てくれます★もちろん1.2か月は思うように寝てくれなくて大変でしたが。。
抱っこは体重が重くなってきたら寝かすの大変だなー、と思いどれだけ泣いてもトントンで寝るまで待つようにしたらいまでは寝かせてトントンすれば5分以内には寝てくれます^_^
最初頑張ればあと楽になりますよ!

ちょられ

生後1ヶ月からはじめました!
もうすぐ1ヶ月経ちます(´◡`๑)

生まれた時から添い乳と抱っこでの寝かしつけはしていなかったので、このままネントレ はじめちゃおう!的な感じで始めました!

ゆる〜く、独自のネントレ ですが、夜抱っこしなくてもトントンで寝てもらってますよー✨
たまに泣いちゃうけど抱っこしないで根気で寝かしつけ頑張ってます!