※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
妊娠・出産

お腹が張る感覚や痛みについて不安です。流産の兆候として、張りや出血がある場合は病院へ。張り方の判断が難しく、子宮の痛みも気になります。対処法を教えてください。

お腹が張るって、どんな感じですか?
産院で、お腹が張ったり出血があると流産の可能性があるからその日のうちに病院にきてね、と言われたのですが、いまいち感覚がわかりません(>_<)

張ってると言われれば張ってる時もあるし、危険な張り方と問題ない張り方がわからなくて…
今の所辛い張り方をしたことはありません!

ちなみに、子宮のあたりがチクンチクンと痛むんですが、これは問題ないですか?
わかる方いらっしゃったらお願いします(^_^)

コメント

02

お腹の大きくなった今はお腹全体がパツパツになる感じですが、お腹大きくなる前は、子宮が硬くなってボコッと出てくる感じでした。
チクチク痛むのは子宮が大きくなって突っ張ってる痛みとは違いますかね?

• まめたろママ

まめたろママ

ありがとうございます!
    まだお腹が大きくなってないので、張るならボコっていう感じですかね(>_<)
    今の所そういう感じにはなったことないので安心しました♩
    チクンチクンは、生理の時の感じと似ています

• 10月24日
ゆきまま

お腹が張る感じは、お腹にボールを触っている感じで硬いです!
横になってすぐおさまるならいいけど、続くなら病院に行かれたほうがいいですね。

それから、子宮がちくちくするのは子宮が大きくなってきているからとか収縮でなるもので問題はないかと思いますが、気になるようでしたら産院に電話なさってくださいね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• まめたろママ

まめたろママ

ありがとうございます(>_<)
    硬くなるんですね!横になったりしばらくすると治るので大丈夫ですかね?

チクンチクンは、すぐ治るので成長してる証拠ですかね♩
    あんまり続くようならTELしてみます(^_^)

• 10月24日
  • ゆきまま

ゆきまま

横になって治るなら大丈夫だと思いますよ(*´v`)
    お大事になさってくださいね!

• 10月24日
  • まめたろママ

まめたろママ

安心しました〜!
    ありがとうございました♡

• 10月24日
shima♥

お腹がはったら
私わバスケットボールなみに
カチカチになります。
横になってお腹のはりが治らなければ
病院に電話してと言われました👶
後期になるとはりが頻繁になり
辛いですww

• まめたろママ

まめたろママ

ありがとうございます!
    そんなにカチカチなるんですか!
    まだ中期なのでお腹が大きくなってなくてわかりませんが、あんまり張るようならTELしてみようと思います(^_^)

• 10月24日
☆ALOHA☆

今、すごく張りやすい時期でカチカチになります!
助産師いわく、膀胱にオシッコを溜まってるとなるみたいです!
あとは赤ちゃんが大きくなるにつれて張りが増えてくるらしいです!

• まめたろママ

まめたろママ

ありがとうございます(>_<)
    後期の方が張るんですね〜!
    確かにトイレ我慢してると張る気が…それで一気に出すと何故か胃がすごく痛いんですよね(>_<)

• 10月24日