※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那のことは好きだけど旦那の家族(義実家) が嫌いって方いますか?嫌い…

旦那のことは好きだけど
旦那の家族(義実家) が嫌いって方いますか?

嫌いというか本当にルーズだし約束守らないこと多々だし
振り回されてばかりで疲れます😓

旦那も、うちは時間にルーズだからな
とか言ってますが。

他にも気になる点多々あるし
嫌いというかなんか変わってるし苦手というか。

こうゆうのってみなさん旦那さんに言いますか?
苦手オーラは出てるかもですが
どうも旦那に『あんたの家族苦手だわ~』みたいなことは言えないから毎回我慢で。。

みなさんどうですか?

コメント

moco

分かります❗️うちの夫の家族もそんな感じで、他にも色々気になるし苦手でした…

それが今やもう慣れてしまった…というか、そういう人達なんだと割り切って付き合えるようになりました😊
私の実家は時間にきっちりしてて何事もちょっとカタイ感じだったので、そうじゃない夫の家族にイライラする事沢山あったんですけど、慣れてしまうとそっちの方が楽になってしまって、実家にいる方が疲れるようになったくらいです🤣慣れって怖い❗️笑

うちは旦那家族全員非常識だし無神経でハッキリ言って会いたくないです。
旦那には理由をちゃんと伝えて理解出来ない、合わないのは仕方ないからしばらく距離を置きたいと言ってあります。 旦那が可哀想な気もしますが旦那はマザコンなので心底味方にはなってくれませんが😅

a.

うちは逆に、急に連絡きて1時間後にいくね〜とか
何時ね!って時間決めて約束してても30分以上早く来たりしてて…
どちらかと言えばルーズな方な私はほんっっっっとうにしんどいです🤮🤮
必ず早く来るけどめっちゃ早いのか、ちょっと早いのか。も毎回違うし←
時間決めてるのにまだ?とかせかされると早く来るのは自由やけど約束の時間まで待っとけよ。😑😑
って思います(笑)
まあ、待たすわけには行かずなるべく急いで約束の時間より早く行動する事になるんですけどね😂

毎回我慢してますけど私、顔にめっちゃ出てます。(笑)(笑)
家の中でむすっとした顔しながら、旦那に娘の着替えさせて!とかこれしてあれして!ってキレながら指示しまくりです。😂😂

で、義家族に会うと
すみせん〜お待たせしちゃって〜😅って愛想振りまいてます。(笑)
ほんと待ったわ。とか義母に言われるとクッソイライラしますけど。(笑)

あーちゃん

はーい!嫌いでーす笑笑

好きな人(旦那)の親って言われても嫌いなもんは嫌いですね〜w

逆に義理家族と上手くいってる人の方が珍しい気がします笑笑

絶賛絶縁中💩

Eyuri

義母がダメです。
5分とかで行ける距離ですが全然会いません。

三男なので養子を御願いしたかったのに渋られて、仕方なく諦めた…ときからなんかこの人苦手だは。って思ってたんですが、それ以降嫌いになってます。
初孫ですがほんとーに何もしてくれない!(たまーに会えば、何もしてなくてごめんねーと言われますが)
里帰り前に顔出そうとしたらジム行くから来なくていいと言われ。。ジムの時間変えればいいのに。

旦那には言えないので、自分の母に逐一愚痴ってます。笑

NaMom

はい!!
私も旦那の家族好きじゃないです😭

嫌な事があれば、これが嫌だったとはっきり言うようにしてますが…
まあ言わないと伝わらないので、旦那が味方にもなってくれないかななんて思って…
でも嫌いとはさすがに言えてません!!
あさーく付き合おうと決めたので少し楽になりました!

ちー

はい!!
義母のことについて話すとすぐ不機嫌になって自分の実家の人間を守ろうとするので、今まで我慢我慢でニコニコ笑顔振りまいてましたが先日爆発しまして、旦那に「離婚するか、義実家と絶縁どっちがいい?」と持ちかけたら、半泣きになりながら絶縁でいいよって事だったので、義実家と関係断ちました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

横からすみません。
    私もその選択旦那に聞きましたw

どっちかしかないですよね〜🤤

• 4月27日
  • ちー

ちー

結婚前から大っ嫌いで、徐々に慣れて浅く付き合っていけるようになり話も右から左に聞き流せてましたが2人目の性別伝えると「残念でしたね」って言われて今までの築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去りました(笑)

結婚は家族同士の結婚?みたいなこと言いますが、結婚は義家族全く関係ないです!夫婦の問題です!!!笑笑

• 4月27日
みぃー

分かります。私も義父母苦手です。
旦那さんには色々訴えてるので、それとなく気づいていると思います。
耐えるしかありません。
うちは二世帯住居の同居です。
毎日2回は顔を出さなくてはいけません。