※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
子育て・グッズ

娘が目や頭を擦り、掻く仕草をしていて、痒いのかもしれない。ベビーローションを試しても変化なし。検診で相談予定。同様の経験者、対応策は?

一週間前くらいから、娘が目を擦ったり、頭を掻きむしる様な仕草があり、眠い時にぐずりながらしている事が多いみたいです😢
頭がカサカサで痒いのも関係あるのかと思い、ベビーローションを塗って様子を見ていますが変らず…
ミトンをしていますが、目やおでこが赤くなってしまう為、目が離せませんです😢
連休明けに検診で小児科に行くので、その時に先生に相談してみようと思いますが、同じ様な経験した方、すぐに出来る対応が何かありますか?

コメント

ゆっちゃん

眠い時息子も目をこすります!
3ヶ月ごろから頭をブンブンふったりもありました!
皮膚トラブルはうちの子はないのでそこはお医者さんにみてもらうのがよいと思います(◍•ᴗ•◍)

ゴロぽん

うちもそうでしたが、(頭はカサカサしてません)
体温上がると頭がかゆくなるみたいでどうしようもない、癖だからね〜と言われて終わりました。笑

こまめに爪切りするくらいでした😅

みぽりん

私も全く同じ状態で
この前皮膚科にいって薬をもらってきました!!
あたまは脂肪性湿疹で薬を塗ったら
1日で治りましたよ❤️
薬がなかった頃はアトピタを薬局で買ってきて
とりあえず頭にも塗ってました笑

totoro☆

ウチの子そうでした😰😰
ウチの子は頭とほっぺたを掻いていました…(いまだに頭は掻きます😅💦)
擦ったり掻くのをやめさせるのはなかなか難しかったので、とにかく爪をこまめに切るのと保湿をしっかりしましたが、やっぱり皮膚科の薬が一番効きました(^^;(^^;

なつみ

あたしと息子も2か月のときに目をこすり、頭を掻きむしることがありました!
小児科に行き、飲み薬と頭に塗る薬をもらい治りました。家で出来る対処はありませんでした😥😥