※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
妊娠・出産

花レディースクリニックでの出産について質問です。産院が準備してくれるものや、必要なアイテムについて教えてください。他にアドバイスがあればお願いします。

愛知県の花レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです。
両親学級の際に教えて貰えるかとは思いますが、まだ両親学級までに日にちがあって気になるので教えてください😊
出産の際に、産院側で準備してくれているものは実際には何がありますか🤔❓お産パッドなど買っておいた方が良いですか❓
オムツやミルクはどこのメーカのものでしたか❓
他に何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです🎶✨

コメント

モンロー

2月に花レディースクリニックで出産しました。
私の時は、病院が用意してくれたお産セットの中に、お産パッド、簡易の骨盤ベルト、産褥パンツ、母乳パッドがありました。
オムツはパンパース、おしり拭きはダッコ、ミルクは明治ほほえみでしたよ。哺乳瓶やミルトンも用意されてました❗
なのでお産パッドは入院中+αくらいは用意されていたので、私は退院後は生理用ナプキンつかってました。

• AQUA0515

AQUA0515

出産お疲れ様でした☺️
    教えてくださってありがとうございます😊
    哺乳瓶やミルトン、ミルクは院内のみで使う感じでしょうか❓
    お持ち帰り出来るのでしょうか❓

• 4月27日
  • モンロー

モンロー

病室にミルトン、キューブのミルク、小さな哺乳瓶が置いてあって余ったら持ち帰られました。ミルトンの容器はダメですが。。。

• 5月1日
ゆう

今年の1月に花で出産しました!
ミルクは明治のほほえみ、おむつはパンパースの肌一です。ミルクは授乳室には缶タイプが置いてあり部屋はキューブタイプです😊🍼
お産セットはこんな感じでした☺️
花はごはんやおやつを食堂でみんなで食べるので楽しいです❣️ごはんめちゃめちゃおいしくて入院中体重増えます笑
助産師さんも優しい方ばかりなので悩んだら捕まえて相談するといいと思います✨私も入院中かなりお世話になりました❣️
参考になれば幸いです😆

• ゆう

ゆう

補足です💦お産パッドは私はこれで充分足りました!産褥ショーツは結構汚れるので2、3枚必要かと😃キティちゃんのが母乳パッドです!

• 4月27日
  • AQUA0515

AQUA0515

出産お疲れ様でした☺️
    写真まで載せて頂いてありがとうございます😊助かります❣️
    おむつはどれぐらい枚数がありましたか❓
    新生児用はあまり使わないと思うので、買っておきたいけど買い過ぎたく無いので気になります🤔
    お産パッドS.M.Lあればとりあえずは大丈夫そうですね😁
    産褥ショーツは2,3枚買おうと思います❣️
    花さんのご飯美味しそうですよね😆助産師さんも優しいなら安心です🎶検診ではなかなか助産師さんと接する機会ないので参考になります✨

• 4月27日
  • ゆう

ゆう

おむつ何枚だったかはっきり覚えてませんが通常売っている1パックの半分くらいの大きさのものが2つ用意されていたかと🙄余ったのは持ち帰れました!
    うちは2600弱で小さめベビーだったのでしばらく新生児サイズでしたがすぐSにサイズアップする子もいますもんね😃赤ちゃんの成長具合を見てある程度用意しておいて産んでから買う方がいいかもですね🤔

• 4月28日
  • AQUA0515

AQUA0515

そうなんですね❣️
    オムツは大体1日10枚ぐらい使うとママリで見たので1パックぐらいなら買っておいても大丈夫そうですね🤔
    今の所ビッグベイビーにはなりそうにないので🤣

骨盤教室の時にチラッと聞いたのですが、哺乳瓶も1本貰えるのですか❓

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

哺乳瓶は1本貰えます!100しか作れない小さいやつです!
    たくさん飲む子は授乳室で助産師さんにアドバイスもらって大きい哺乳瓶に変えたりしてそれが欲しい人は購入したりもしてましたよ!
    他にも乳頭クリームや乳首保護器も使ってみて欲しければ購入できました🙌

ミルトンの容器はもらえませんが余った錠剤は持ち帰りました😊

• 4月28日
  • AQUA0515

AQUA0515

なるほど🤔哺乳瓶は小さいやつなんですね❣️哺乳瓶ってよく母乳実感がいいって聞きますけど、それでしたか❓
    今の所母乳で育てたいな〜って思ってるので哺乳瓶は取り敢えず購入しなくても良いかもですね🤔
    もしなんならそのまま購入しても良さそうですしね😁
    乳頭クリームの辺りも購入出来るんですね❣️
    ミルトンは購入しようか迷っているのでよく考えたいと思います😊

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

母乳実感ですが市販はされてない産院用??のやつです🍼
    よく見るピジョンの黄色や黄緑のキャップの母乳実感ではないです!
    購入した人のは母乳相談室でした😊

• 4月28日
  • AQUA0515

AQUA0515

そうなんですね❣️
    いろいろと教えてくださってありがとうございました😊
    とても参考になりました✨🎶
    教えてくださったのを元にグッズ揃えていきたいと思います😁

• 4月28日
  • ゆう

ゆう

私は花さんで産んでよかったなーと思います☺️出産後もいろんな教室あってなんだかんだ未だに行きます😊✨
    マタニティライフ楽しんでくださいね🤰❣️

• 4月28日