※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこん
子育て・グッズ

ベビー布団を買うか迷っています。アップリカのベビーベットをもらう予定。赤ちゃん用寝具はどこがオススメですか?

ベビー布団て皆さん買いました?
私と主人は普段ベットで寝ていて、チワワも飼っているので、アップリカのベビーベットを友達から貰います。
折り畳めたり移動できたりできるベットです。
ベビー布団買わなきゃなぁ。とたまひよやら赤ちゃん本舗やらIKEA、ニトリ見たのですが、どこのがオススメですかね?

コメント

アサリ

オススメは、アカチャン本舗のしか使ったことないのでなんとも言えませんが、私のまわりではベビーベッドを使わなかったという意見が多かったです。
私もベッドは買わずに布団を買いましたが、ベビー布団すら半年くらいから使ってないです!

• ちーこん

ちーこん

犬がいるので、ベビーベットあった方がいいよ!と言われて、貰えたので貰いました😊
    もちろんベットだけ貰っても使えないので、どこの布団を買おうか悩んでます😅

• 4月27日
  • アサリ

アサリ

ごめんなさい、チワワを見逃してました💦それならベッドあった方がいいですね!
    西川布団が良いのではないでしょうか?日本製で、ベビー用品店ならどこでも取り扱いしていると思います!
    買いに行く前に、一応ベビーベッドの寸法を計っておいた方が二度手間にならないと思いますよ!

• 4月27日
  • ちーこん

ちーこん

西川の布団て有名で高級なイメージですね😊ありがとうございます!寸法測ってみてきます(*^^*)

• 4月27日
みき

私もパピヨン買っています(^^)日中はベビーベッド使っていましたが、夜はベッドで一緒に寝てましたよ(^^)

• みき

みき

飼ってますですね💦誤字すみません💦ベッドいただいた時にお布団はお借りできなかったですか?(^^)

• 4月27日
  • ちーこん

ちーこん

夜は一緒に寝てるのですね(*^^*)ベットから落ちる可能性はないですかね?

• 4月27日
  • みき

みき

寝返りし出したりして、1人で寝かせていたら落ちる可能性ありますよ!ベッドに限らず、動かないからと思ってもソファでも落ちたらしますよ💦

• 4月27日
さっち

私も犬飼ってるのでベビーベッド使ってます🌸
そこで就寝させる予定なんですかね?
私は日中の避難所のためのベッドだったのでサンデシカのお安い布団を買いました✨
就寝用の布団はコンビの防水シーツもついたフルセットを買いましたよ💓

• ちーこん

ちーこん

簡単に移動可能のベビーベットなので、日中はリビングへ夜は寝室は移動して使おうかと考えていました😊というか、チワワとベットで一緒に寝てるので、ベットで一緒に寝るのはやめた方がいいかな。と思ってまして😅コンビの物ですね!調べてみます❣️ありがとうございます(*^^*)

• 4月27日
  • さっち

さっち

ご友人から譲り受けるということなので、、折りたたみのベッドは短時間での使用で済ませるよう注意書きがあります💦就寝に使うのは好ましくないかもしれません😵
    私は可哀想ですが、犬はゲージで寝るようしつけし直しました💦

• 4月28日
  • さっち

さっち

連続してすみません💦
    夜中何度も泣き体力も限界ってとこまでいくと思うので添い寝できる環境を作っておいたほうがちーこんさんが楽だと思います😭
    お互い愛犬家なので、ちーこんさんが心配になって😣
    お節介だと思いましたが、旦那様とも一度話し合って就寝方法を考えておいたほうがいいかもしれません😱

• 4月28日
ぽん

こんばんは🌸
私もアップリカのベビーベッド使ってます✌🏻💗

布団は私は赤ちゃん本舗で布団の西川の8点セットのミニサイズのものを使ってます~❤
プラスで防水シーツも買いました🙌

キルト素材でマットは洗えないですが布団は洗えるタイプのものです◎

色々な店を見ましたが、どこも同じメーカーとか多かったですよ~
私は結局できるだけら洗えてセットになってるもの➕好きなデザインで選びました😋👏

• ちーこん

ちーこん

デザインでみると、たまひよの8点セット10点セットのが可愛いかなぁ😍と考えていました👶
    どこも同じようなメーカーが置いてあるのですね!値段も同じくらいですかね🙈
    防水シーツは必要と聞いたので、チェックしてみます❣️ありがとうございます(*^^*)

• 4月27日