※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝バナナ
子育て・グッズ

秋田県で7月末に出産予定。エイデンアンドアネイのおくるみを検討中。バンブーとクラシックで迷っている。バンブーは涼しいが、長く使うならクラシックも考えている。洗濯のしやすさも悩みの一つ。上の子にも使えるかどうかも気になる。

エイデンアンドアネイのおくるみについて

秋田県で7月末出産予定です。
ベビーベッドのシーツ代わりとブランケットとしてエイデンアンドアネイのおくるみを買おうと思ってるのですが、バンブーとクラシックで悩んでます。
7月だからバンブーが涼しい?と思いつつ、東北なので3ヶ月もすれば涼しくなるので長くつかうならクラシック?と
いまいち決めきれません。
バンブー3枚とクラシック2枚とも考えたんですがそんなにいらない気もしますし…。それとも上の子にも使えますかね?

一人目の時はアパートで外に洗濯物を干せたので、バスタオルのみだったんですが、乾くのに時間がかかるんですよね。
今の家は外に洗濯物を干す場所がありませんので、バスタオルよりは乾きも早いし良いかなーと思ってます。

使わなかったよ!何歳だけど使ってるよ!などなんでも教えてください。

コメント

ぴーち

クラシックの4枚組の使ってます🙋🏻‍♀️✨
夏でも問題なく使えます!
うちは月齢低いうちは、おひな巻きして寝てて
4ヶ月〜半ぐるみで寝せてるので毎日使ってます✨
すぐ乾くの良いですよね!

お兄ちゃんがお昼寝する時に掛物としても使えると思いますよ(*^-^*)

• 朝バナナ

朝バナナ

クラシックの方が使用頻度高そうですよね✨洗濯も大変なんですぐ乾いて使い回せるの重要ですよね!

• 4月28日
mamama

どちらの肌触りが良いかだと思います!どちらも使っていますが、モスリンコットンの柔らかい感じが好きなので、そちらの方が気に入っています!バンブーはシルクのような感じでテロンとしています(*^^*)
薄くて調節が聞くので、上のお子さんの掛け物にしたり、何にでも使えると思います。我が家ではベッドのシーツがわり、かけもの、ベビーカーの日よけetcに色々使っています(*^^*)

• 朝バナナ

朝バナナ

実店舗が無いので肌触りの確認が出来なくて💦ふわふわは想像つくんですが、バンブーがなかなか想像出来なおです|ω•。 ))コットンの方が使ってる方多そうですね❢

• 4月28日
  • mamama

mamama

私も秋田在住ですが、見たこと無いですね😅(笑)バンブーはたしかレーヨン素材100%だったので、極端ですが、ユニクロとかのレーヨンブラウスの肌触りのような感じです(笑)コットンは温かみもあるので使い勝手が良さそうです☺️

• 4月28日
  • 朝バナナ

朝バナナ

もうちょいベビー用品の品揃え欲しいですよね( ›_‹ )妊娠中は遠出の買い物も躊躇しますしね😅
    レーヨンブラウス❢ちょっとイオン辺りで触ってみます(笑)コットンの方が使用幅多そうですね✨

• 4月28日
わらび

秋田なので冬はブランケットを使ってますが、春になり暑いときはブランケット代わりとして使っています!夏は大活躍しました。移動の車の中のとかは季節問わず使えるのでは??
夏ももって歩いてもそこまでかさばらないので持ち歩いていました。

私は4枚組のものを頂きました。
バンブーなのかクラシックなのかわかりません😅すみません。
でも、大活躍はまちがいないです。
4枚組だったので、洗っても替えがあるし、車、ベッド、リビングあちこちに置いておきました。

知り合いのベビーマッサージの先生のところで、エイデンアンドアネイのおくるみを使ったおくるみタッチケアをしています。次妊娠したら教えてもらおうと思いました。おくるみとしては使わなかったので、巻き方知ってると役にたつかも!と思いました。

• 朝バナナ

朝バナナ

おくるみタッチケアなんてあるんですね♫調べてみます✨
    4枚組だときっとクラシックですね❢
    皆さん大活躍してるみたいなので、クラシックが良さそうですね😊秋田は暑い時期短いですしね、、

• 4月28日
  • わらび

わらび

調べてみてください👍
    そんな夏の短い秋田でも十分活躍したので参考までに。

• 4月28日
なふみ

クラシックの4枚組買いました!
大曲イオンで売っていたのですがサンプルがあって肌触りを比べることが出来たので迷わず購入です(о´∀`о)
クラシックのほうが洗濯したら柔らかくなる感じです。

最初はおくるみとして使ってそのままベッドに寝かせていました。
冬は畳んでお腹にかけて、今は昼寝のときサラッと体にかけて寝かせています✨
日よけにも使えますし便利ですよ(^-^)
乾きは他のガーゼケットより早いのでホント助かってます😃

• 朝バナナ

朝バナナ

大曲イオン❢その位なら出かけても大丈夫かもしれません✨もし行けたら手触り確認しに行ってみます😊
    皆さん色々に使われてますね❢

• 4月29日
  • なふみ

なふみ

私が買ったときは赤ちゃん用品の売り場のすみっこにひっそりとありました(笑)
    実際に触らないとわからないこともありますよね(><)
    体調がよかったら行ってみてください✨

• 4月29日