※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

こういうの使っている方いますか?使い心地とか教えていただきたいです(`・ω・´)

こういうの使っている方いますか?

使い心地とか教えていただきたいです(`・ω・´)

コメント

ノアママ

使ってます❣️
持ち運びもできますし、いいですよ😊

にこ

使ってますよー!
足がつかないから、かみかみがしづらい?とかいう意見もありますが、大人と同じ高さで食べられて、抜け出して歩き回ることもないのでとてもいいです。ちゃんとかみかみもします。
定期的に分解して洗う手間はあります💦
保育園では豆イス?みたいので食べてるみたいです。

いとな

使ってないのに横からすみません。
足がぶらぶらすると集中できないのと踏ん張れないから咀嚼が弱くなる、咀嚼の回数が減るってよく聞きます。
なんでうちは、ダイニングテーブル用のは足の高さが調節できるハイチェアにしようかなと考えてます。

ママス

種類は違いますが、似てる物を使っていました(╹◡╹)

一歳頃まで使っていたと思いますが、同じテーブルを使うので食べやすくて
足プラプラするのが楽しいのか最初は大人しく座ってくれていました(^_^)
立ったり歩く様になって足腰がしっかりしてくると、立ち上がったりそのままテーブル登ったりするようになり
足がついた方が安定するみたいだったので、別の椅子を買いました(⌒-⌒; )

ただ、数ヶ月とはいえ私は使いやすく取り外しも慣れると楽なので良かったです(╹◡╹)
素材は考えないと、こぼして毎回掃除するので撥水などがしっかりしているものがいいかと思います(^◇^;)

ままりん

これ使ってないですが、迷っていた時期がありました!
意外とすぐに使用期限来ちゃうので、普通のチェアー買った方がいいなーと思いました。
素材が木の方が汚れたとき拭きやすいです♪

うなりー

イングリッシーナですよね!
同じの使ってました!

月齢が低い時は身動きが取りづらいので意外とオススメです!
あとは、子供の体をすっぽり包んでくれるので離乳食時期くらいは比較的安定して座れてました。
なので2歳くらいまで使ってました!

今は自分で乗り降りしたり出来るように、また咀嚼力の観点から自立式の椅子に変えましたが、小さいうちはイングリッシーナの椅子にして良かったなとおもいます!

ただ、うちではテーブルは使わなかったので椅子だけのものが確かあった気がするのでそっちの方がいいのかなと思います。

ちなみに、我が家は食卓にニトリのFPマットをつけてますが、跡がガッツリ残ってしまっています(笑)

ひーまま

このような物を使ってましたが、足がテーブルと、テーブルを押さえるところに何度か挟まってしまい使っていません…😣
家ではインフィニティのイスを取り付けて使っています!
実家用にはIKEAのハイチェア(1500円位の)を買いました(^ ^)

どちらも汚れたら拭けるのでオススメです☺️