※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*na
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でスーパー銭湯に通っているけど、お腹が気になる。出産まで行くのはやめた方がいいでしょうか?

こんばんわ!
お世話になっております(*^^*)
五月から妊娠8ヶ月目になるんですけど
私はお風呂が好きでスーパー銭湯に最低月1程度で
今も通ってるんですけどそろそろお腹も出てきて
しまっているので出産終わるまでは
行くのを諦めたほうがいいんですかね。。。?

コメント

スヌーピー

転倒に注意すれば大丈夫だとは思いますが、逆上せやすくなったりお腹で足元も見えづらくなるかと思うのでそちらも注意しながらの方が良いかもですね!

• sa*na

sa*na

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    月一の楽しみでもあるので
    転倒と逆上せを気をつけて楽しもうと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 4月27日
もえー

後期は貧血にもなりやすいので
意識とんたり転けたらマズイので私ならやめときます🤔🤔

• sa*na

sa*na

やっぱり貧血になりやすくなるんですか。。?(>人<;)
    月1でしか行かないので多分行けても来月で最後になると思いますがちょっと考えます。。。(>人<;)
    回答ありがとうございました!

• 4月27日

妊婦だからダメということはないですね。
でもみなさんの回答通り転倒の恐れもありますのでその辺に注意する必要がありますね

あとはあまり長湯しない方がいいかと思います

ホルモンバランスによって肌が弱くなっている場合は温泉の成分によって肌荒れも考えられますので刺激が強い温泉は避けた方がいいかもしれませんね!

私だったら転落とかが怖いのでしばらくは諦めます
行くとしたら充分気をつけてくださいね☺️
長々と失礼しました

彩羅ママ

私は40週の時に助産師さんに気分転換しに行っといで~って言われていきました!
貧血もありましたが立ち上がりに注意して短めに入りました!☺️✨
産後全くリラックスなんてできないから今のうちリラックス貯めしたらいーですよ♥️
元気な赤ちゃん産んでください!🌠